MENU

甲子園見ててもNO.1は小園だと思った。根尾は当時の”二刀流”ブームと大阪桐蔭ブランドが押し上げた過大広告だった。

甲子園見ててもNO.1は小園だと思った。根尾は当時の”二刀流”ブームと大阪桐蔭ブランドが押し上げた過大広告だった。実際にはバットの反発力を頼りに左中間へ押し出す、典型的な金属バット打法だった。

外野手として根尾の強肩はすごいと思う。
自分だったら、あの肩だけでも使いたいと思う。

中村打撃コーチが打撃向上させられるかだね。

この3年間はもったいない時間を過ごしたかも。
他の球団だったり、大学・社会人という選択のほうが良かったのか、
立浪、森野、中村次第。最悪の結末にはしないでほしい。

高校生でも2年は体作り3年目に2軍レギュラー、4年目に1.5軍、5年目に1軍ぐらいじゃないとな。正直ここまで打率が低いとな。当てに行くと飛ばない、振ると当らないってとこなのか。

残念だけど、このまま芽が出ないような気がしますね。
素直で勉強熱心な人柄も、プロに入って結果が出ないことで考えすぎてしまい、悪い方向にいってる気がする。

過去には30歳頃から成績を残し名プレイヤーとなった選手もいる。こいう記事に気負いすることなくコツコツと頑張ってほしい。中日には若手を辛抱強く使い続けてほしいです。

確かにファンとしたらヤキモキするよね。もう3年やってるけど成長もあまり見られないから。
ただ過去3年と首脳陣も変わったから後2年は辛抱してみるかな?個人的には。


非表示・報告

昨年までの3年間でのドラゴンズの指導法が合っていたとは思えない。素質があるなら昨年あれだけチャンスをもらったのにあの打率ではちょっと・・・

大阪桐蔭三羽烏、藤原、横川、そして悩める根尾昴。この中で根尾だけが複数ポディション守らされたり走らされたり、要は打撃以外での貢献がありますからね。総合的に見れば、及第点近いですよ。

正直、根尾は投げている時の方がイキイキしている!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次