MENU

誰からも期待されていない平田というわけではない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

確かにレフトは良いだろうが若手か大島選手に、コンバートさせるくらいの選手は居ないのか…。 最低でもオチョアみたいな強肩や中距離ヒッターで髭モジャ3割バッター質活躍出来なかったアルモンテみたいな選手が望ましいが、補強0だもんな…しかも折角、若手があんなに結果残してるのに病気で大変な平田選手をレフトに使うって…色々と考えも流石に自分が若手だったら冷める…。 詳しくは読んでないが早速個人的には立浪さんに不信感を少し抱きました。でも、まだ1年目前監督も失言したが個人的には好きだったし…頑張ってください。

平田選手について、「レフトのチャンスは十分ある。」という言い回しは、なかなかの言葉。

鵜飼選手をDHで使い、アリエル選手は北谷で外野の特守。
今日試合に出てた選手では、山下選手や阿部選手もライバルとなる。

ドラゴンズのレフト争奪戦が熱いものになってきたね。

郡司選手もそろそろ出てきて欲しい。

ここまでの練習や監督コメントまとめるとセンターとライトは大島、岡林、三好、根尾で回す予定じゃないの?もしかしたら高松も入るかも。怪我等のバックアップは加藤と渡辺。ブライトは2軍センター固定で使って1年鍛えるか使えそうなら夏頃に試す感じかと。

嫌いとかじゃないけど、去年もこの時期同じ様な報道だった。去年も期待されて方だされていた。
病気もあるだろうし、元気な時は頑張ってほしい。
1年間は計算できないだろうから、上手く使ってほしい。
だらだらと引っ張るのはやめてほしい。

もともと打ち方が特殊過ぎて不調を引きずるタイプ。
コーチも直せないから年齢的にも肉体的にも今季崖っぷち。
兎にも角にも日本一の勝利打点は平田良介なので復活してくれたらうれしい。
普通に考えたら厳しいシーズンになるだろうけど。

ん〜、レフトはマルティネスか若い長打野ある選手を使うんじゃなかったのかい?まだ、山下か阿部ならわかるが?
だいたい、昨年の春も平田が体重を減らした写真が中日スポーツにでかでかと掲載され、今年の平田は違うと評判になり、4月から与田がスタメンで起用しつづけたが、結果は皆さんご存知のとおりだったんじゃないのか?

まだレフトは決まっていないのは平田に言うと共に、若手にも伝える言葉だと思う。
ベテランを含めた競争に勝った選手がレギュラー。
開幕が楽しみだね。

つまりアリエル、鵜飼、福田あたりより長打の期待できるっていうならレフトあるよと。ライトの守備力枠では選外か。結構厳しい評価だね。

平田の適正を考えても、チーム事情を考えても、出るならライト一択だと思っていたから、この立浪監督のコメントは正直意外。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次