MENU

ビックボスの情報収集の貪欲さには目を見張るものがある

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

違う競技から、野手の走り方を見直すと、走り方の指導をするとコーチを招くのは良いが、指導力のいるコーチを選べば、特別コーチを招聘する必要はない。ドラゴンズは西山コーチがいるので、谷繁氏は呼ばなくても良い。日ハムのバッテリーコーチとか外部から谷繁氏呼ばれてどう思ってるのか。相当悔しいはず。だけど新庄監督はそれを折込済みで呼んでると思う。コーチも競争させている。本当に駄目なコーチなら、新庄氏は1年でクビにする。

ファイターズのカナメが、強化が必要なのが、昨年ハッキリわかった試合、ありましたねぇ!

憧れるプレーをされて来た方から、学びたいこといっぱいあるが、それらを消化して活かして欲しいです。

経験者の知見活用に積極的、出来ればワンクール付き合って貰えば良いのに。選手が咀嚼し、身になる様サポートをコーチ陣は行うことですね。

谷繁氏とBIGBOSSといえば、2006年の日本シリーズのBIGBOSSが現役最後の打席で涙ぐむと、マスク越しに「泣くな。ストレートでいくぞ」と言ったというエピソードがあります。

何で中日もこういう事しないのかな?
ただでさえ弱いんだから。
それにOBにはこの谷繁さんの他にマサさんとか岩瀬さんとか色々いい人いるのにも関わらず、全然だよなぁ。
本当勝とうと思っているなら、こういう事すればいいのに

正式に谷繁氏をコーチで雇えばいいのになぁ。監督経験もあるから、新庄氏に助言とかできるんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次