MENU

今の時期だからこそ、大いにもがき苦しんで欲しいですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今の時期だからこそ、大いにもがき苦しんで欲しいですね。
最初から成功してしまっては、そこで成長が止まってしまうので・・・
3三振?
それがどうした。
プロは、一度苦手だと分かると、徹底的にそこを攻めてくる。
そこにどうアジャストするかは、これからコーチと話し合って練習すればいい。
そのうち、また壁にぶつかる時があるだろうけど、それを乗り越えてスケールの大きな選手になって欲しいですね。

3三振大いに結構!鵜飼選手には、試合に出してどんどん経験を積ましてもらいたいです。貧打線にとって待望の大砲候補が、特大アーチを披露して実践で結果を出し始めているのだから見守るべきです。鵜飼選手、石川選手、ブライト選手らが成長して中軸に定着することが、貧打線解消に繋がるのです。投高打低のチームから投打のバランスが整った優勝を争えるチームへと様変わりしてほしいですね。

外角変化球とインコース攻めが課題になってくるのは解説者も早い段階で指摘していた。
実戦形式が進みスコアラーのデータ収集が終わると苦手なコースを攻められ始める。
鵜飼は目立つ活躍をしていたからしっかりチェックされているはず。
一年目が始まったばかりでフォームにテコ入れするのもこれからだろう。振り遅れているわけでもないし今は全打席三振でも良いから強く振っていけばいい。

今の時期はそうやって悪いことも経験していけばええ。
今日は一軍でもある程度実績のある投手と対戦して4タコ、これがプロの実力だというのが分かってくれれば収穫でしょう。
これからはもっと実績のある投手たちとの対戦が増えてくるから、そこで色々な失敗をして学んでいって下さい。

鵜飼の弱点見たり!の内容でしたね。
変化球に弱すぎる。その変化球を気にするから直球を見逃して手が出ない。
昨日は相手投手が三上や砂田といった一線級。パワーはあることは分かったがそれだけで活躍出来るとは到底思えないのでキャンプ、オープン戦と実戦の中でノリコーチと共に克服していって欲しい。

三振を怖がって当てに行く様なバッターになって欲しくない!

空振り三振でも投げている投手が怖く感じる様な空振り三振ならいいと思う。

間違っても長所の長打力だけは失わないで頑張って下さい!

頑張れ鵜飼選手︎

3三振だけど、どの球にも食らいついていったのはよかったです。
 これぐらいシーズン入ったら攻められてくるから今のうちに打席数稼いで底上げしてくれたらいいと思います。

 空振り恐れるよりも、一本でかいのを狙ってほしいです。
 あの130M弾には心躍るものがありました。

 小さくまとまらなくていいです。

昨日は外スラ意識するあまり甘い球を見逃して外スラにも手が出てたように思う。
外スラ振ってもいいからストライクゾーンの球もフルスイングしていってほしいですね

三振上等の打者になって貰いたいので本当に良い経験だと思います。
まだまだ壁がたくさん来ると思いますが前向きに気持ちの切り替えをしないとプロはもたない!

セリーグの最多三振は今や日本を代表するスラッガーとなった村上が持ってる。
スラッガーを育てるには三振を気にせずどんどん振っていくことが重要だと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次