MENU

シュートがよく取り上げられているが昨日の試合はストレート、カーブも決まって2三振を奪っていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

シュートがよく取り上げられているが昨日の試合はストレート、カーブも決まって2三振を奪っていた。シュート習得すればかなり幅が広がる。カウントを稼げる球種のようなので武器になりそう。先発、中継ぎ、どこで登板するかはわからないがユーティリティプレイヤーとして立場を構築できればシーズンを通して活躍するかも。

この子は制球力なんだよな。毎年スラッターだの落ちるスライダーだの新球が話題になるけど、打たれるときはストライク取るのに苦労している。そこさえ改善されれば十分ローテ守れると思うし毎年それを期待してる。今年こそ

細川への初球はシュートだったのね。
投げた瞬間は、「やられた」って思ったけど、引っ張り過ぎてファウルになったのは、細川が力み過ぎてたのかと思った。
右の強打者に対して、あのコースに投げ込んでファウルを打たせられるようになれれば大きいね。
あとは、左バッターに対してフロントドアで使えるようになれば。

生きの良い球を投げ込んでいるのだけど…打たれてしまう。これが山本の印象です。がしかし、シュートという武器を身に着け投球に幅を持たすことができたのなら今年は覚醒するかもですね。

毎年期待してる投手の一人、何かのキッカケで覚醒する選手はたくさんいます
シュートがそのキッカケになるといいですね。ただシュートのに頼りすぎると
往年の名投手がその弊害を語っていたのでそれだけは気おつけて下さい。

ストレートも力強かったし、スライダー、カーブもキレが良かったです。

表情よ。
この鬼気迫る雰囲気よ、必要なのは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次