MENU

30発はなかなか居ないやろうけど20発くらいでもいいから打ってくれる大砲が居たらドラゴンズには有難いと思うけど、低予算で探すとその程度の外国人しか居ないから立浪監督も切り替えるしか無いよね!

30発はなかなか居ないやろうけど20発くらいでもいいから打ってくれる大砲が居たらドラゴンズには有難いと思うけど、低予算で探すとその程度の外国人しか居ないから立浪監督も切り替えるしか無いよね!

ビシエドと大島、特にビシエドさえ気をつければ全く怖くない打線で舐められているんだから、他が打ってくれたら勝負出来るでしょうね!

補強しない事によって石川、鵜飼、ブライトが育ってくれたらもっといいけどいつも毎年こう言って打線がしょうもないから今は期待もあるけど心配が大きい!

監督の采配!コーチ陣がどれだけ上手く鍛え上げてくれるかにかかっているから立浪政権の皆さんには本当に頑張って欲しい!

新外国人選手の補強をしなかったのは、
フロントが動かなかったからだが、
それなら既存のメンバーの、
危機感・向上心・結束力に賭けようと、
立浪監督は思ったのではないだろうか。
中日野手陣・打線は長年、外国人選手頼みだった所が
あるので、それを外す事で既存の野手陣は、
チャンスと思って精一杯競争して下さい。

投手は落合ヘッドに任せておけばいいので、野手
タッツがどんな考え方でいるのかよくわからないけど
来年以降、枠を開けてできるだけ、選手を育てる、打者に投資する、という考え方であれば、今年はそんなに勝てなくても3年後は期待が持てるしそれでいいと思う
問題は打てなかったり調子が出ない若手を、どこまで我慢するか
自分が星野監督に大抜擢されたように、先輩を差し置いての抜擢はあるのか
監督の胆力がどこまであるのか、まだ初年度だしよくわからないというのが正直なところ

「これで十分戦えるやろ」

こう言うしかないでしょう

「これではとても戦えない」
などと言っていたら、それは球団批判になってしまう

最初に言っていた
「右の大砲が欲しい」
というのが、偽らざる気持ちだと思う

球団が思うように動いてくれなかったので
「アリエルの方がマシ」
みたいな発言で濁しただけではないでしょうか

昨年は20本打てなかったビシエドに40本を期待したり
キャリアハイで11本の高橋周平に30本期待したり
一軍で本塁打0、二軍でも2年間で6本の石川昂弥を中軸での活躍を期待したり

かなり無茶苦茶な期待をしなければ戦えないのが現状

立浪監督の本音は
「どう考えても、打つ方は選手が足りない」
だと思う

これが言えない立浪監督が可哀想

いや外国人はいるやろ。

期待の若手は大勢いる。ただ彼らは二軍でも結果出していない。

それらに二軍飛び越えて一軍で戦力とするというのはかなり難しいことをやっている。

ただない袖は振れないので

同じように打線がボロボロな日本ハムみたいなチームあるけど、とりあえずあんな感じで起用して、

やがて広島の野手のように少し計算出きたらいいな。

戦力を整えるにはまず1シーズン見てみないと。今シーズンを戦って補充しないといけない部分がわかるのでしょう。ファンはホームラン打てる選手が、と言いますが本当にそうなのかは現場のなかにいる人でないとわからないと思います。

大砲がいなくても勝てる。

立浪監督の構想では如何にして勝つかシナリオが出来上がっているのでしょう。
何もかも承知の上で監督を引き受けた以上は現有勢力でやると。

1年間通して戦っていくうちに使い物になる、ならないを見極めて本当の意味での戦いは来年以降になる。

3年契約くらいは結んでいると予想できるから本格的な補強は来年以降になると思う。

ホームランは打てなくてもチャンスで打てればそれでいいのだが、その選手かいない

先行逃げ切り型の高校野球の様な戦い方でもいまの投手力なら勝てると思うのだが、残念ながらバントもうまくない

この状態をどうやって改善するかだと

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次