MENU

確かに根尾君はティーバッティングでも口が開いている事が多いので “くいしばる”は彼に取って重要なポイントかもしれませんね

王さんが若手の時、歯がかけるくらい素振り(だったかな?)
をしていたと聞いた事があります
確かに根尾君はティーバッティングでも口が開いている事が多いので
“くいしばる”は彼に取って重要なポイントかもしれませんね

これでボテボテのゴロも球足が速くなれば内野安打にもなるかもですし
(甘いかな?)

脇締めて回転で打とうとすると声にはならないけど呼気は出る。
打つ瞬間に叫ぶ選手は知らんけど、シュッ!とかけっこう大きく聞こえることはあるね。
根尾はドアスイングを指摘されることが多かったけど、それの矯正も兼ねてるのかもしれない。

声を出して打つ打者などいくらでもいるだろう、
中村紀洋もこんな指導をしているのであれば先が思いやられる。
自分がやっていてあっていたこと、根尾が合うことは違う。
根尾は自分で考え取り組んでいるだろうに、あれも駄目、これも駄目では辛いだろうな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次