MENU

ミスショット、空振り三振OKですよ。 練習試合やオープン戦で、どんどん経験を積みながら少しずつ確実性を上げていってくれれば楽しみしかないね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ミスショット、空振り三振OKですよ。
練習試合やオープン戦で、どんどん経験を積みながら少しずつ確実性を上げていってくれれば楽しみしかないね。
絶対に三振を恐れて当てに行く事と見送り三振は
しないで欲しい。
多少のボール球でも全力で振りに行けば、相手チームからしたら厄介な打者の出現となり、
後は経験すると共に確実性もアップして必ず中軸打者に成長してくれると思う。

1年はそのままでいいと思う!
自分の打法のまま、先ずはタイミング取る事を専念したほうがいいと思います
ホーム調整したりイジるのは後でも出来る
今は投手によって投げ方は違いますが、プロの球筋や伸び、変化(変則ホーム)、変化球等になれる事が大事かと思います!変に考え込んで逆に駄目になるプロも何人もいました
今のままでファンとしては頑張って欲しいです!

三振することは課題かなと疑問に思います。
このバッターは長打力が魅力で、どれだけ三振しても、ここぞと言う時に長打を打ってくれれば、それで良いと思います。
古い選手になりますが、ドラゴンズからバッファローズにトレードされて活躍したブライアントのような豪快なバッターになって欲しいです。
バンテリンドームで外野手が一歩も動かず、見上げるだけのホームランを打って下さい。
楽しみです。

当然課題もあると思うが石川も鵜飼も雰囲気ある。体もデカいし、スイングも早い。詰まっても力で持っていける。少なくとも間違ったらやられると相手に警戒心を抱かせる。去年の打線ではそれさえなかった。近い将来良い打線が組めるはず。本当に楽しみだ。

正直プロのピッチャーからしたら低めに落ちる球か内角にストレート投げてたら打たれる気がしないんじゃないかな?しつこいようだがドラフト2位で取るような選手でもないしこのタイプの選手を中日が育てられるわけがない〜平田、堂上、高橋だってみんな守備専になってもうたし中日ファンが辛抱強く我慢出来るとも思えん

まだルーキー。三振、いくらでもしたら良いさ。
ただそこでなぜ三振したか?カウント、配球、球筋…。今のうちに色々と吸収すれば良い。
山﨑武さんも野村監督と出会って「三振おおいに結構。でも考えろよ。」でパでもHR王になれたからね。

フリー打撃の緩い球をポンポン柵越えする鵜飼くん、石川くんには期待している。素質十分、あとはタイミングだけ。
鵜飼くんのフォーム、体つき、背番号からもゴメスを思い出すねぇ。

最近、ドームに合わせたスピード重視の細身の選手が多かった。
俊足巧打タイプばかり取っていた。
鵜飼のような重量級タイプは久しぶり。
モノになるか楽しみ。

中日期待の長距離砲で、貧打の長打が出ない打線で貴重な存在だ

去年の阪神の佐藤輝のように、三振を恐れずに力強く振ってほしい

まずは慣れる事が大事だよね。大学時代も打率はあんまり残せてないから、いきなりポンポン打てるわけないしね。まずはプロのボールに慣れてから、魅力の長打力を見せればいいと思う。

ミスショットをしないように気をつけすぎて、バッティングが小さくなるより、多少三振が多くなっても長打を打ってくれれば全然大丈夫!今の中日には和製大砲が必要だからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次