MENU

映像で見れば、立浪の言ってることが判ると思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

映像で見れば、立浪の言ってることが判ると思う。
チェンジアップだったから、バッチリと合ったって感じなんだよね。
ストレートを左中間に運んだんなら手放しで喜べるけど。
紅白戦の後のフリーバッティングでも、やっぱりまだポイントが近い感じに見える。
新しいコーチの指導で、打球は上がるようになったけど、打つポイントを前にする、木のバットの打ち方は、まだ出来てないんじゃないかな。

とりあえず石川は怪我せず試合に出て打席に立つ事でしょ
素材の良さはファンOB首脳陣チームメイト疑う者はほとんどいないけどやはり怪我の多さで実戦経験があまり積めていない
今日のような豪快なスカッとするホームランを連発する打者にいつかなってもらいたい

怪我をしないように1年間通じて試合に出られるように身体のケアに務めること。
精神面も含めて鍛えてていってもらいたい。
若いんだから空振りしても良いつもりで積極的に振りにいって三振でも良いんじゃない!

動画見ましたが、2打席目の三振前の直球見逃しと打ちに行って差し込まれた場面が気に入らないのかと。まだストレートに差し込まれたタイミングになっている。頑張れ!

よくポイントを前にというが、上手くやらないと変化球に全く合わないハズレ外人みたいになってしまうんではないだろうか。打つポイントが近くても捌けるような打者を目指すのではいかんのかといつも思ってしまう。

中日の若手が皆中村コーチの様なスイングになって来ている感じがします。バットのスイングの軌道は自分の癖を修正する為に意識してスイングするものだからで皆同じ様になってしまう事が心配です。

何球団も競合して獲得したドラ1がたくさんいるのが今の中日。何はともあれ石川君が本塁打、根尾君も結果を出している。こういうの刺激されて、周平はもちろん、平田や堂上だってもう一花咲かせてもらいたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次