MENU

何にしても一本出たことは、石川選手にとっても、彼を主軸に育てたいチームにとっても、そして打てる若き四番を待望するドラファンにとって、嬉しい限りではないでしょうか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

何にしても一本出たことは、石川選手にとっても、彼を主軸に育てたいチームにとっても、そして打てる若き四番を待望するドラファンにとって、嬉しい限りではないでしょうか。
とにかく試合経験を積ませてほしいと、新しいスタッフ陣には願っています。運動、スポーツは実戦、試合こそが、選手が伸びる場であると信じています。立浪監督はじめ、現在のチームスタッフはそれができる人材だとも信じています。

とりあえず石川は怪我せず試合に出て打席に立つ事でしょ
素材の良さはファンOB首脳陣チームメイト疑う者はほとんどいないけどやはり怪我の多さで実戦経験があまり積めていない
今日のような豪快なスカッとするホームランを連発する打者にいつかなってもらいたい

映像で見れば、立浪の言ってることが判ると思う。
チェンジアップだったから、バッチリと合ったって感じなんだよね。
ストレートを左中間に運んだんなら手放しで喜べるけど。
紅白戦の後のフリーバッティングでも、やっぱりまだポイントが近い感じに見える。
新しいコーチの指導で、打球は上がるようになったけど、打つポイントを前にする、木のバットの打ち方は、まだ出来てないんじゃないかな。

第二打席の三振、最後の球だけを見れば際どいコースでしたが、監督としては「それまでに決めてほしかった」ということなのでしょう。
今日の松木平の直球がとても良かったのは配信を見ていて感じましたが、1軍の投手の球を打つのであればこれぐらい打ってほしいという期待の表れ。

期待値の高さの裏返しだよね。石川君は肩も有るし、彼がブレイクすれば、一気に打線が活気付くよね。今迄怪我や体調不良が多かっただけに、今年は、一年間元気にプレーする姿が見たいな。

この時期はその昔福田もよく打ってた。
石川をどこまで我慢して使えるのか。
開幕して石川が壁にぶち当たって打てず、チームの借金が8、9なんてなってきても我慢して使えるか。やっぱりレフトの外国人を補強しとくべきだったとベイスターズのオースティン、ソトにホームラン打たれて借金が10なんてなった夜に思うんだろうな。石川、根尾を我慢して使って育てようと思うのであれば、それをカバーできる助っ人の力が必要だという話です。

石川や根尾に厳しくするのはいいが高橋周平や京田とかはどうなんだ?
とてもじゃないけど石川や根尾よりはるか上のレベルにいるとは思えないけど
石川や根尾に厳しくするなら周平や京田にも厳しくしろよ
周平や京田はさんざん結果でなくても一軍で使って甘やかしておいて今の若手だけ厳しくするのはあまりに可哀想だ

立浪さんは好きな選手だったし、期待値もスゴいみたいだけど自分は少し気負いすぎてると思う。

色々と立て直さないといけないのは間違いないが、その焦りを厳しさだけで表現するのは違うと思うのよね。
今回の石川だって褒めてあげれば良いじゃんよ。

石川はフルスイングしなくても飛んでいく天性タイプ
鵜飼はフルスイングで飛ばしに行くパワーヒッターだから
フルスイングをやめてしまっては元も子もない
今のままでいいから精度のほうをあげてほしいな
手首を下げて構えているけど腕や手首への死球が怖い感じがしないでもない
逃げるのが上手いならいいけど

たまたまでもホームランを打ったと言う事実は良いでしょう。昨年の打線だとたまたまでもホームランはそんなに出なかったのですから。
やはり石川は魅力がありますね。
今やっていることをしっかりモノにして、真のホームランバッターになって下さい。
我が地元半田の星です。期待しかありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次