MENU

コロコロ変えてしまう根尾にここまで変えちゃいけないよと教え込んでいるように見えます

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロコロ変えてしまう根尾にここまで変えちゃいけないよと教え込んでいるように見えます
相当な労力を使ってコーチらの意思表示がつたわってきます
入団以来一番スムーズでスイングがきれい
そしてタイミングも合いやすそう(今のことろストレートだけですが)

何かあってもここをホームポジションに戻せるくらいに染み込ませて欲しい
左脚にしっかり体重を乗せて粘るのと、肘を畳んで構えるのは良いと思います
今までのは難しいことにチャレンジし過ぎていた

はだしでの打撃練習というと、カープ時代の江藤が若手の頃、水谷コーチにやらされていた。
見た目は昭和っぽいけど、理論的な練習なのだと思う。
江藤はこれを確かシーズン中に広島市民球場でやっていたけど、人工芝のナゴヤドームではできない練習だと思うので、キャンプ中にやっておくの良いと思う。

根尾に一番効きそうな練習が、王選手や落合選手もやってた懐かしの裸足練習ですか。
確かに打席で足で地面を掴めるとバットに力が伝わりやすくなるが、昔は畳とかでやってたんで今はやらなくなったんだろうね。

今年は正念場だね!!
来季は大卒同期が入ってくるから、いつまでも甘くはない。
去年までとは違うものを魅せれないと。。。

頑張れ!!根尾昂!!

今日はどんなバッティング見せてくれるのか
中日球団はyoutubeで紅白戦を無料で放送するなんて
本当にありがとうと言いたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次