MENU

めっちゃ期待してる山本。シュートも良いけど一番の課題は制球力かな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

めっちゃ期待してる山本。シュートも良いけど一番の課題は制球力かな。ボール先行したあとストライクを取りにいったところや逆に追い込みながら失投を痛打されるケースが多い。球に力があるのは間違いない。谷元のように低めの制球力がつけばかなり戦力になると思う。がんばれ、山本!

マスコミがもてはやしてた宝刀「スラッター」はどうなったのかな?これはいける!などと持ち上げてたから、すごく期待してましたが。シーズン入ったら、どれがその宝刀なのかわかんなかった。まだ若いし、変に器用貧乏にだけはなってほしくないなあ。投げっぷりはいいし、目指すのは武田久や昔のタニモン。真っ直ぐをもっと磨いてほしい。

オールドタイプのストッキングで一瞬、指導している落合ヘッドの画像かと思った。
キャンプで球種を増やし、投球の幅を広げるのは良いこと。
死神の鎌と恐れられた岩瀬投手もキャンプでは毎年新球を試していたらしいですからね。

今で言うところのツーシームファストボールなのかもな。
伝家の宝刀カミソリシュートの平松政次によると、肩を開くタイミングと握りを変えていただけで他はストレートと同じだったそうな。
要するに、平松や落合の時代にはツーシームという表現が無かったから、シュートとかシンカーと各々が申告していただけなのではないかと。

立浪監督は1人1人の適性を見極めてアドバイスを送り、選手のやる気と希望を起こさせています。選手も立浪監督のアドバイスだから抵抗がない。
チーム全体が活気づいてる。どんなチームになっているかオープン戦が楽しみ。

今年の中日ドランゴンズは本当にやってくれそうな予感しかないな!
選手と監督・コーチ間の距離がいい感じだと思う
厳しくもありリスペクトもありという雰囲気が伝わってくる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次