MENU

とりあえずホームランは捨てて良い。外野の間を割る、頭を越える打球を目指してほしい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

とりあえずホームランは捨てて良い。外野の間を割る、頭を越える打球を目指してほしい。
返す返すも惜しいのは、本来なら1年前にはこの段階まで到達できていただろうと思える事。今年はこれまでの分を一気に取り返す位に活躍してほしい。

ここからいかに好調をキープしてオープン戦、シーズンへと向かっていけるかでしょう。

本当に彼にとっては勝負年であり、どうしても結果の欲しいシーズン。
ここでしっかり成績を残せばスターロードをまた歩めることが出来る。

ただそんなに甘くないという事も根尾自身が1番分かっているかと思うんで、あまり周りがワーワー騒がない方が良い。これから不調に陥ることもあるでしょう。
その時にどう修正を入れてすぐ対応していけるか。そういうところも見ていきたいと思う。

大谷の影響もあるかな。
彼も凄い肉体してるからね。

根尾の場合はとにかくスイングスピードを上げる事。
真っ直ぐと分かってても差し込まれるのはスイングスピードが鈍いから。
思い切ったフルスイングしても鈍ければただの大振り。
現役時代のガッツ小笠原も金本も柳田も大振りだけどスイングスピードは格段に速い。
素振りから意識しないといつまで経っても差し込まれる。

去年はガーバーが期待され、結局根尾と福留が中心になって守ったライト。
外国人を取らなかったことや、年齢のことを考えるとレギュラーとして一番期待されているのは根尾のはず。期待に応えるような活躍を期待しています。

井端がYouTubeで、高卒選手に求められるのは大学に行った同級生のドラフト時にドラ1レベルであること、これで十分と言ってた。
あくまで井端の意見だけど、裏を返せば高卒2,3年で結果を出すのはそれほど難しいと言うこと。
今年.270、ホームラン5本以上、外野の守備が良ければ十分じゃないかな?
まぁそれが難しいんだけど。

昨年の経験を活かして頑張って欲しいです。少なくとも夏前までは一軍の試合に出たのだから何かを掴み、自分に足りないものを感じて自主トレをしたはず。
なんとしても結果を出してほしい。

外野に守備の人は要りません。
勝ちゲームの終盤に守備固めとしての出場機会が有るだけです。
レギュラーは打撃力で掴み取って下さい。
打撃力を期待させるニュースが増える事を期待しています。

根尾への過度の期待は如何なものか・・・
タイプ、スケール的には森岡良介(中日→ヤクルト)かと。
仮にこれから10年現役を続けるとしたら、規定打席到達回数が3度くらいで打率は.270程、規定打席に到達しなかった年はここぞのスーパーサブ的存在で十分なのでは?

立浪監督が外野一本と明言されればそれに固定するだろう。後は課題の打撃面をノリコーチと森野コーチとどう克服するかにかかってくる。今の所両名の教えが生きてると思うので開幕1軍にいる事に期待したいですね

入団してから本人の意思を尊重してショートやらせたりと甘かった様な気がする。ショートの練習をしている根尾でなく、1軍で活躍している根尾がみたいんだよ!

本人をその気にさせた、立浪ドラゴンズに感謝感謝♪

今年は勝負の1年やね

来年は同じ学年の大卒が入ってくるわけだし、外野のレギュラーとして2割8分くらいは期待したい


昨日の内容が続くなら大島ベンチでセンター任せてもいいと思う。
岡林、鵜飼と若い外野陣を見たい。

ストレートを弾き返せるようには、なって来たんだな。
打つ方はまだまだわからないけど、あの肩は魅力だね。
岡林がライバルか。

ホームランなんかゼロでも良いから二塁打、三塁打で自慢の足を活かしたバッティングをして欲しい。

屈強さより柔らかさでしょ?大島が屈強か?
剛が必要な清宮、安田、柔が必要な根尾、藤原と、今年も今のままだと250.10本のままで終わるだろうね

身体が出来てきて勝負の年ですね。
元々のサイズがあるから他の選手の方が大きいけど速さとキレで勝負ですかね。

「根尾のライトは確定だな 守備面の貢献大きすぎる」

別にいいけど、ちゃんと我慢して見守れよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次