MENU

72試合打率.178、1本塁打、16打点。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

72試合打率.178、1本塁打、16打点。

どんな試合でも使わないと成長しないって、言われてもな。二軍でも成績出してないのに一軍で使えば育つと言われても、それならコーチも二軍もいらないし。

この成績なら与田は我慢したし、コーチの反対もわかる。そもそも中日OBなんてコーチにも呼ばれないし、現場の何がわかるのか。

他球団は準備して一軍に上がり、我慢して使っているような。中日OBの場合準備なく、いいから一軍に出ろ!という感じ。

それで育つなら、出せばいいし。

これからはドラ1枠としてレギュラーポジション空けて一軍で使う中日独自の新しい育成やればいいと思う。

なのでブライトも全試合使えよ。一軍で使えば育つのだから。

剣が峰,その通りですね。

ドラ1で入団した選手に,最初の1~3年間,1軍のレベルを知り,自分に足りないものを知る機会を与えることは必要だと思います。
かといって,一部ファンの1年使い続けるべき論はどうかと思います。

仮に使い続けている途中,疲労の蓄積や怪我で離脱したとします。
そのチャンスを待っていた選手が空いたポジションにつき,3割打ってチームが連勝したとします。
誰かを1年使い続けるということは,このような状況であっても,復帰と同時に結果を出している選手をベンチに下げ,使い続けると決めた選手をグラウンドに送り出すことを意味します。

ドラ1ではなかった彦野や井端たち多くの選手たちは,少ないないチャンスを生かし,その後ポジションを譲りませんでした。結果,彼らはチームになくてはならない選手になりました。
プロはやはり競争です。根尾には,ポジションを譲らない選手になってもらいたいです。

結局はチームとして全てが中途半端だった。育成にいくのか、勝ちにいくのか、無難にいくのか。指揮官の意図がコーチ陣に伝わらないし、コーチ陣も指揮官の意図を汲み取らない。結果が全てとはいえ自分達の保身に走った結果ということか?フロントが言うべきだったのか、現場だけで判断すべきだったのか。誰か一人でも芯を貫ける人がいればよかったし、それが指揮官がやるべきことだったのではないだろうか?誰がどう見ても優勝でもしない限りオフには首脳陣刷新されることは分かりきっていたのだから、我慢して育成は必要だったと思う。根尾も使われてたといっても、かなり中途半端な使われ方だった。今年はやってくれそうな期待があるので頑張ってほしい!

今年もですが、ろくな補強をしない球団ですが、それを利と受け止めて、若手に切り替えてほしい

ちょっと完成しているからと言って、他球団と比較して格落ちの中堅を起用するのはやめて欲しい

勿論中堅も結果を出すなら若手と切磋琢磨して欲しい

思い切った起用を今季できるなら、ドラゴンズも大きく変わるチャンスも見えて来ます

能力があるとする若手もこの数年でレギュラーを勝ち取らねば、戦力外になります

中堅ベテランと意地のガチンコで活性化して欲しいものです

昨年の様にダメなのに変えない
意地になって若手を入れ替えない

そんな意味なきシーズンにしないで欲しいものです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次