MENU

根尾は「打てる」&「出塁できる」が第一ですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾は「打てる」&「出塁できる」が第一ですね。
裸足素振りですかw久しぶりに見ました。
昔、足で土を掴む感覚を得るために良くやってたね。(畳とかでやることもあった)
即指導が効くとは限らないけど、打球の鋭さが石川やブライト、鵜飼、岡林に及ばないので、何でもやってみる精神は買います。

根尾はホームランバッターではなく
アベレージヒッターを目指せば
率の残せるいい選手になれるとおもう
イチローが目標なんだし
イチローのような選手目指せばいいと思うが

落合氏いわく、バッティングには不正解はあるけど正解はない。

ノリ氏はそこをシンプルに、あれこれ考えずとも体が覚えるようにと導いてくれるコーチだと思う。

今の根尾くんの打撃全く期待できないです。
師事する人を自ら決めて、相手の話に耳を傾けて自分のスタイルを確立して欲しいです。

こんな原始的な指導はだめと思いますけど。
仮にもプロ野球選手ですからね。
素材は良いかもしれないけど、ドラゴンズにいる限り開花は難しいかと。

もちろん個人的感想なんですが…いままでのコーチより、中村ノリさんが一番あってそう。その根拠は…根尾くんのうなずきかたがものすごく素直で、とっても自然的…

根尾の身体能力はすごい。それをなんとか活かしてほしい。バッティング技術は中学生レベルだから、あと5年かかってもいいから、ものにしてほしい。

このまま1軍で開幕を迎えられるよう成果を上げてもらいたい。まず2軍からなどという、どこまで正しいか分からないセオリーに固執する必要はないと思う。

そんなに身体能力がスゴいのなら、もうとっくにレギュラー3割打ってるだろ。
もはや、野手能力はこれ以上望めないのだから投手にチャレンジか引退すべき。

ノリ頼む!右の鵜飼、ブライトが育って行けば 根尾は左の野手として使える
大島の後継者としてのポジションを掴んで欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次