MENU

一番良かったのは周平、次に木下、京田も悪くなかった。 正直若手とは打球速度や伸びや捉え方が違う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一番良かったのは周平、次に木下、京田も悪くなかった。
正直若手とは打球速度や伸びや捉え方が違う。
守備は阿部や京田も大きなエラーがあったが、ブライトの普通のフライをツーベースにしたレフトアリエルが開幕に間に合う守備には見えない。
投手は清水、近藤、マルクが良かった。
ヒロシは球が浮いていた。

皆さんのコメントから推測すると直球だけと解っていても根尾くんのバットからは余り快音は聞かれなかったみたいですね・・
守備で肩の良いのはアピールできても打つ方で頑張らないと1軍で活躍するのは無理だと思うんですよね、
何とか活躍して欲しいんだけど誰も助けてあげる事は出来ない。
遠くから応援するだけです。
頑張れ、根尾!

若手だと石川岡林はよかったけど、根尾くんはかなり厳しいなあ。
もうずっと応援してるけど、成長してないし、打撃内容も変わらない。
鵜飼は悪いところもあれば良いところもあるけど、根尾くんは打撃に関しては、ここは良い、って部分もないんだよねえ。
守備は光ってた。

ダメな部分を直すのは大変だろうし、難しいのは分かってるが、かと言って若手陣は長所が大して伸びてない。
課題はそのままに長所もこれといって伸びてない。
最近の若手はそういう部分を注意して危機感煽っても拗ねたり、ひねくれたり何クソってなる選手がいないらしい。プロ野球OBのYouTubeチャンネルでよくそんな話を聞くがドラゴンズも大丈夫かねぇ。
村上は宮本曰く昭和のプロ野球選手の気質でどこに行っても出てきただろうと言ってたが、そんな選手はいないものか。

中日は豪速球と緩い変化球に滅法弱い伝統があり日本シリーズや交流戦がそれを証明している。3番手以降の投手だとめった打ちするけどね。長期Bクラス常連チームはボチボチ練習している時間はない。弱点を徹底的に克服する練習をなぜしないのか。

球種はストレートのみで、コントロールも甘いピッチャーが投げてるのに、これでいい当たりが打てないのは、ほんとに危機感を持ったほうがいいでしょ。
やはり、今年急に打線が良くなるなんてことは、なさそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次