MENU

ドラフト上位指名選手が戦力にならないとチームは強くなれない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラフト上位指名選手が戦力にならないとチームは強くなれない。ここ5年で見るとヒロシが指名された2017組が高卒指名が多かったとはいえ、一軍に誰も定着出来ていないのが痛い。
今年はかなり鍛えてきているようなので期待したい。低めに伸びるストレートがいつでも投げられるようになれば藤川級なんだけどね。アバウトでもゾーンで勝負できるように、四球で自滅しないように頑張ってほしい。

この時期打者はまだまだの状態。投手有利の中、直球のみでも152も出てたら、そりゃろくに当たらないと思います。仕上がりが早いのはいいことですけど、結局、実戦が全て。まず、オープン戦で通用するか。リリースポイント、落ちる球。ずっと言われてる課題がクリアできてない限り、何も変わらないと思う。

ストレートとカットしかないから抑え向きなんだけど、フォークがないから空振りが取れない。ストレートはファールになるが空振りを取れる威力はない。ドラ1の底力を見せてほしいが今の投手陣に割って入るのは厳しいかも。

先発で投げるには球種が少ないかな?

昔話ではストレートとカーブだけの先発投手もいましたが、今の時代はストレートとカットボールだけでは辛いと思う

ストレートも空振りの取れない

今のままでは一軍は辛い

球種のなさもあるけどコントロールが悪い
ストライクはど真ん中でボールは思いっきり外れててはスピードだけではプロでは通用しない
タイミングも取りやすそうな投げ方だしね
コントロールと球種を今から習得するのはかなり厳しいと思うけどやるしかないんだよね

球は強いんだけどね。球種が少ないイメージだから長いイニングいけるかどうかだなぁ。目一杯投げてなんとか抑える、では長いイニングは厳しいのでは。何か決め球があればなぁ。

鈴木博は体幹を鍛える時間が必要で、身体が出来てきたら先発の方が向いている、と誰だかが話していたのを思い出しました。
私もそんな気がしてきています。
先発投手も何人いても良いですし、楽しみになりました。

今10勝ピッチャーが2人。5勝ピッチャーが1人。あと先発候補はたくさんいるけどみんな3-4勝がやっとだからなあ。とても足らないよ。力のある先発が喉から手が出るほど欲しいから、去年出てなかったヒロシとか梅津とか出てきてくれるとありがたい。

素人なのでよく分かりませんが、歩幅が広すぎて手投げ感があり体重がボールに伝わって無いように見える。もう少し歩幅を狭くすれば与田が言ってた腰の横回転ではなく縦回転になるような気がするんだけどな~。

昨年は田島に近い投げ方をしていたが、日曜日のシート登板では、また上からになってた。昨年前半は良かったからそのまま行くと思っていたが、また変えたんですね。肘とかに良くなかったのかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次