MENU

中日内外の関係者のすべてといっていいほど、石川には過度ともとれる期待をしている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中日内外の関係者のすべてといっていいほど、石川には過度ともとれる期待をしている。
まだ実績がないにも関わらず。
それほどポテンシャルはずば抜けているということ。
もちろん、今年に素質が開花するのを望むが、今年を土台にして来年、再来年と大きくなって欲しい。

ビシエドが、大島が、「一人で頑張ってます」
と言う状態を無くしたい。
栗林の指摘は、得点力の弱さを的確に突いている。
長年一緒にやって来た、三十歳前後の、
年齢だけが中堅になってしまった面々は、
大幅な上積みは期待出来ず、当てに出来ない。
ビシエドも、優勝争い・ポストシーズンの
経験が無いまま、終わりたくないだろう。
どうしても、突き抜ける若い力の出現が必要であり、
長打力を持った石川昂に期待するのは当然である。

去年の周平はとにかく酷かったからビシエドの負担も相当なものだったと思う。長打力がある選手が一人加わるだけでビシエドへの負担も減るので楽に打てるようになる。周平が打てるようなる。石川、根尾、ブライト、鵜飼等の若い選手の台頭。相乗効果がある事を願う。

石川昂は、1年目も一軍における数試合の中で、
その才能の片鱗を見せている。  
3年目、新体制の今季は、
じっくりで無く、一気に飛躍して欲しい。
若竜戦士の活躍無くして、チームの浮上は無い。
貧打に喘ぎ、長打に乏しい打線なら
彼がその期待の筆頭と言ってもいいだろう。
さあ、始まるキャンプ、オープン戦。
立浪監督に、開幕から使う決断をさせて欲しい。

サードは周平とガチ競争したほうがいいよ
すんなり与えられるもんじゃない 勝った者が与えられる
負けたほうがセカンドになるが、周平は打つほうが改善しないならそもそも石川と勝負にならず出番はなくなるだろ
そのくらい打力が去年は劣化していた 危機感もってやらないと終わるぞ

石川が20本、ビシエドが40本、ホームランを打ったらそれだけでほぼ昨シーズンのチーム本塁打数に匹敵するからね。二人がそれ位打てば、ドラゴンズの優勝に近づくだろうから、まずは石川選手には怪我をしない様に。

石川がホームラン打者としてレギュラーになれるなら4番は石川で決まりだろう
今のビシえどは結果として4ばんを打っているけど、3番か5ばんを打つのがあるべき姿だと思う
なのでライバルというのはちょっと違う気がする
今年に関して言えば、まだ石川4番はないかもしないけど、シーズン15から20打てるようならシーズン終盤に4番起用があるかもしれないかな

本当に早く石川昂には成長してスタメン定着して欲しい!
とにかくビシエドが元気にドラゴンズで活躍してる内に優勝してビール掛けを経験させてあげて欲しい!
石川昂は才能があるのは確かだけど、現実問題、まだ2軍ですらしっかりと実績を残せてないのが現実で、そんなに簡単に1軍で大活躍ってなれるほどプロは甘くない。
もちろん予想外に急激に成長して一流選手になる人も居るし、ファンとしては石川昂がそうなってくれるのを願ってます。
今年は支配下の補強無しで現有戦力の底上げでいくつ事になりそうだけど、これはそれだけ1軍の枠が空く事になる訳だし、首脳陣も一新されて選手達のモチベーションはかなり上がってると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次