MENU

落合氏にはGMとしての才能はなかったかも知れないが、監督としての才能は一級品だと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まさにその通りだと思う。

落合氏にはGMとしての才能はなかったかも知れないが、監督としての才能は一級品だと思う。

「体力不足で失速する」という
落合さんの指摘はずっと言われて来たこと。
ただ練習をきつくすればよいのか、スポーツ科学的な方法があるのか、
論理的にしっかり検討改善して欲しい。

落合さんは優勝しても客が入らないと文句を言われて大変でしたね

阪神ファンはかなり面倒臭いし、去年のオリックス優勝をまるで無かったかのように阪神優先記事を書いてた関西サンスポみたいなメディアもまあ然り。
落合さんの場合、味方のハズな中日スポーツの記者が公然と批判記事書いてきたけど、平然としてたのが凄い!

精神論を唱えがちな人は心技体って言葉を好みがちだけれど…
並び順は優先順位的に体技心だと思う
まずは体力、それがあるから技を磨くことができて…精神力なんてのは最後の一押しにしか効かない

心頭滅却しても火は熱いし、脚が折れたら走れないし、栄養や休息が不足したらそもそも動けない
構造上どうにもならないことは、精神では補えない
どんな分野であれ、ハードワークに耐えうる身体づくりは大切だと思う

落合は精神論者ではないっぽいし、根底はシンプルってのが良い
辞めて10年以上経過したからちょっと古くなってきてるかもしれないけれど、今でも普通に通用すると思う

全くその通り。
全試合全勝それが阪神ファンの望んでる事で愚かな事と全くわかってない。
ネットYouTubeでも阪神ファンのchでちょっと野球噛ったようなファンがごちゃごちゃ言ってるけど編成だの采配だの人格などまで批判している輩がおる。ならばそう言う輩が補強ドラフト監督人事などやって見て欲しい。なんだかんだ言っても阪神は金本さんが監督やって少しずつ変わっただけでその恩恵はこれから出ると思うよ。
ファンだけは昔のまま。矢野さんも可哀想だよね。

「優勝すりゃ、いいんだろう。」っていうけど、このチームの経営陣は、優勝目前でエース江夏に、「負けてくれ。」といった球団ですよ。
金を儲けないと買っても一番ダメな球団です。甘いよ落合。星野はそこが分かっていた。1枚も2枚も上手だった。

阪神のうるさい取り巻きには野村克也さんでもダメだった。野村克也さんはいろいろな球体で苦労したけど、常に出てくるのは阪神のうるさい取り巻き達の事ばかりだった。

落合の言うとおりだと思う。
昨年もそうだったが体力強化をキャンプ前にやっていない。走り込みもしないし体幹強化もしない。金本時代を批判する外部連中がいたためかもしれんが、去年の阪神はまさに体力切れ。
今年もここまでどれだけ基礎体力強化をしてきたかでシーズンは決まると思う。

必要以上に阪神って選手のOBも
球団を難しく見せてる。

掛布さんも阪神の4番は、、、って
よく言うけど
打ちゃいいんろう
勝ちゃいんだろう
が本当だと思う。

結局優勝できない時期が
長いから色々言われてるってことに
気づいた方がいい。

落合が監督やってくれって言ってるやついるけど鳥谷や藤川が言う『阪神の伝統を作る』って観点からしたら矢野の方針を受け継いでくれる人がやってほしいんだよな
金本矢野ラインでようやく前任者の否定をしない流れができてきたのにここで受け継いでいかないと無駄になる

オッチもいい監督たったと思うけど、取り巻きを黙らせたりご機嫌取りして上手く使ったりしてた星野監督はオッチより冷酷だったのかも。

オッチはトライアウト観戦したり、自身で直接クビ宣告したり、戦力外のベテラン河原をシーズン最後まで起用したり、なんやかんや甘かった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次