MENU

権藤さんの仰る通りで、既存の戦力アップがされれば問題ないし、理想だと思う。新外国人決まっても、コロナ禍でスムーズに来日出来るかもわからないし。

権藤さんの仰る通りで、既存の戦力アップがされれば問題ないし、理想だと思う。新外国人決まっても、コロナ禍でスムーズに来日出来るかもわからないし。

ただ、これは立浪監督が望んだゼロ補強ではないはず。就任以来、大型外野手が欲しいと言っていたはず。相変わらずフロントのやる気には疑問が残る。

フロントに対して言いたい事は山ほどあるが、権藤さんの意見には賛成します。自分も、立浪監督を信じて応援します。ドラゴンズはもっともっと出来るはずです。選手にしたらこんなにチャンスのある年はないと思う。ここをうまく掴み取る選手と、掴みきれず埋もれてしまう選手。何処まで貪欲に喰らいついてスタメンを勝ち取るか楽しみです。立浪さんだから絶対に名前や過去の実績では判断しないはず。選手は監督の気持ちを汲んで本気で頑張って欲しい。

3年計画との事なので今年は種蒔きのシーズンなんだろうと思いながら見る事にします。
ここまで若手野手が地位を掴むチャンスは滅多に無いでしょう。
無我夢中で掴み取りに行ってください!
そこら辺は楽しみです。
球団の成績はあまり楽しみではありません。

球団を持っている以上は、中日新聞社は、中日ドラゴンズに対して、予算を割くべきだと思います。優良企業であり、お金をお持ちであるのであれば、直近数年間これまで10年間の最終戦績を考慮して、チームに補填すべき選手をしっかり手配してほしいです。たまたまNPBで実績あるビシエド選手やマルティネス投手が残留してくださったので、よかったものの、ケガや離脱したときのことを考え、一ファンとしては、積極的に補強してほしいです。まだ今、在籍している日本人選手が、実力数多で、補強する必要がないくらい強ければ別ですが。。

コロナ禍で収入が減りお金がないから戦力補強はしないではプロ球団を経営する資格はないですね
監督変わって期待感が膨らんでるでしょうが、野球は監督がやるのでは無く選手です
果たして本当にやる気のある選手がどのくらい居るかキャンプで試されますね
それで今年の成績が決まりますね

この状況で既にスカウト会議では今年のドラフトは投手中止で考えてるんでしょ?
監督コーチだけでなく、チーム全体で致命的な得点力不足解消に動かないと。
いくら監督コーチが頑張るとしても来季以降に向けて、長距離砲、特に左の長距離砲を獲得することに力を入れていかないと。
球場が広いから仕方ないで、いつまでも済ませないでほしい。
チーム優勝のために、ドラフトでも外国人補強でも長距離砲を取り続けほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次