MENU

平田はチャンスすら貰えないかもね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

平田はチャンスすら貰えないかもね。
普通に5~6番手以降の選手になってると思う
アリエル、郡司も外野ならそっちにチャンス上げたくなるし。

平田は3番センターを打てるような選手になってほしかったが無理だったな

ホームラン20本 打点も80は稼げる選手になってもらいたかったが全然だった

平田同様高橋周平も期待された選手だったがここまではパッとしない状況が続いてるな

ドラファンだけれど、
松田選手を平田とひとくくりにするのは?

松田選手は超のつく一流、それこそチームの屋台骨

平田は一年活躍しただけやん
チャンス時の指標も他の方が指摘されているとおり

平田がチームリーダーに成りきれなかった事が、
近年の7年連続Bクラスを含めた低迷期の、
最大要因と言ってもいい。
怪我・離脱が多く、肝心な時に居なくなる。
それでもって、契約更改の時だけ大張り切りでは、
若い選手はついて来ない。

松田はダメなりにやってた感じだが、平田は本当に全然ダメだったから、並べて語るには無理がある。
平田は、そら病気もあっただろうが、そもそも、病気になる前から打ててなかったし、体重=長打力という、間違った理論を信奉して、怪我を重ねたのが大成を阻んだ要因じゃないかな、とは思う。
立浪新監督も若手の方に目がいってるし、よっぽどオープン戦からガンガン打たない限り、厳しいと思うよ。
懸念を覆すような活躍してくれるなら、素直に手のひら返させてもらうが、今まで何年も裏切られているから信用は出来ないなぁ。

松田選手の実績と平田選手の実績は元々月とすっぽんで、比較してはいけないと思います。平田選手が松田選手のようなスラッガーになることをずっと願ってきましたが、、、、。

松田は長年日本一のチームの主力として長年活躍してきた実績があるけど、平田は期待されながらもシーズン完走した経験すら殆どない非常に怪我しがちな選手。年齢的にはまだ出来る可能性が高いけど、病気まで発症し期待値はもうどん底まで下がっている。福留と同じように若手の出番の合間を埋める様な起用になるだろうね。そこで福留のような凄みを発揮できれば良いけど、どうなることか。怪我に強いのも才能であり必要な資質だね。

松田と平田の2人のベテラン。
松田は過去に相応の実績あるけど平田は悉く期待通りの活躍はしてない。同じ括りにしないでくれ。

ココ最近の平田は、ようやく調子が良くなって来たと思ったらケガや体調不良で離脱する事が本当に多かった。

元々シーズン通して活躍した事はほとんどなかった選手。

立浪監督がどう判断するか分かりませんが、体調が戻って復活出来たとしても代打での起用でしょうね。スタメンはもう厳しいと思います。

復活して福留と2人で左右の頼れる代打の切り札的存在になってくれたらと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次