MENU

もし打つ方で結果出せば、内野再挑戦は大いにありうると思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もし打つ方で結果出せば、内野再挑戦は大いにありうると思います。
もちろん京田がそれなりに打てば少なくとも今年はショートで
そういう話にはなりにくいでしょうけど。

秋のキャンプが終わった時の立浪の話では根尾は内野ノックをやらないわけではないってことだった。今年は外野一本だが内野に戻る可能性も立浪が話していたから内野グラブを持参することは未練ではなく選手として必要な準備だろう。
福田も外野用、内野用に加えて捕手用も常に持ち歩いている。石垣や高松もキャンプでは内野に絞っているが外野用も当然準備している。
この記者は野球経験がないのだろうか。

根尾は内野より外野の方がレギュラーへの近道と首脳陣が判断した。正しいと思う。ただ長いシ一ズン何があるかは分らない。準備することを怠らないのは当然です。立浪監督も、アライバも森野も内外野経験しているし ね。

極端な話、
ショートに拘って控えがいいのか、
外野でもいいからレギュラーになって稼ぎたいのかって話よね。
入団して3年も経つのにレギュラー奪取、京田を脅かすまでにすらなってないから外野になっても仕方ない。

誰がケガするか分からないし、有事に備えてでいいと思う。
未練なんて穿った見方しなくていい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次