MENU

今も片岡のチャンネルは見てるけど、喋りは上手いし、人脈も広い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今も片岡のチャンネルは見てるけど、喋りは上手いし、人脈も広い。
公開できる範囲でのチームの裏側とかは普通に見てみたい。球団公式でも遠慮しがちな立浪監督のことも、片岡なら面白おかしく話題にしてくれそう。

高木豊のチャンネルでゲスト出演したときに片岡ってこんなに面白いんだと驚いた記憶があります。そのうち自分でチャンネルを持って大人気になりましたね。人脈が広くて聞き上手だから飽きないです。今回の二軍監督就任も親友の立浪監督からの要請だから断らなかったのでしょう。片岡のPL時代や大学時代の立浪監督とのエピソードも面白いです。(有名な『そっち和歌山や』とか立浪の賞金を抜いて飲みに行ったり、立浪のバットをトランク一杯に積んで帰ったり)これからも無理のない範囲で頑張って欲しいです。

片岡篤史チャンネルは面白いので、個人的には継続して欲しかったので良かったです。国も積極的に副業を奨めているのでいいんじゃないですか。
初の試みだし面白い。

今の時代は仕方がないと思います。YouTubeとの兼業はファンの声が届きやすいので心労が溜まると思いますが、純粋に立浪と同じユニホームで野球がしたいとの事で、応援したいと思います。井端も来年合流する可能性があるので楽しみですね。

片岡が特別というように書いてるけど森野も今年何度か更新してますよ

どちらも守秘義務があるので内部事情は無難な話になるのはやむを得ない
でも贔屓や叩くことが無くてコンプラ的に大丈夫な範囲で選手やコーチの近況など紹介して貰えればと思います

プロ野球に関わる大きな仕事として、勝つ事ですが、それと同等レベルなのがファンが喜ぶ事。
ファンが喜ばれなければ、プロ野球の発展、
及び野球界の発展はない訳ですから。
これたけのチョンネル登録数と視聴回数を持っているという事はファンが楽しみにして見てるって事。自分もそのうちの一人です。
片岡篤が2軍監督になって、今まで通り好き勝手なテーマで話ししにくくなる中、どういう配信を
していくのか楽しみです。
中日球団の寛大な判断に拍手です。
阪神ファンですが、中日ファンに乗り換える事は
ありませんが、ちょっとだけ中日にも注目して
しまいます、

自分が大学時代見てた時は単なる暇潰しの動画サイトで金銭や職業なんて出てなかったのが今じゃYouTubeが副業ってなるとはなぁ、えらい時代になりましたね。

金銭は置いといて、あまり目立たず地味なドラゴンズがYouTubeをきっかけによく見るようになりました。関東ファンの自分にとっては有難いし、CBCさんなどドラゴンズ関連番組で放送されたコーナーの投稿やホーム試合でのライブ配信を是非YouTubeでやってほしいです。

正式な事業者区分は知りませんが、元々プロ野球の監督・コーチ・選手は個人事業主ですよね?
それでも店舗経営者とは違うし、度々「給料が上がったら・・・」と発言する選手も多い。
やはり球団に「雇用されている」意識の人が多そうですね。
引退後の生活設計や、税金対策を考えたら「副業」も何ら不思議な事では無いと個人的には思います。

なんでもそうだか、過去に「やったこと」がないと必ずと言っていいほどこういう否定的な記事が出る。YouTuber監督であろうが、フロントが許可したんだからメディア含め外部がどうの言うことではない。身分は雇用されているわけだから配信する前に球団の「検閲」があるはず。ダメなものは配信されない。ましてや立浪、片岡ともにかつての強豪PLのOB。将来の野球界、野球人口の裾野を広げるためにもマイナスになるような配信は絶対に有り得ない。
無駄に「YouTuber監督は失敗する」というような記事は残念でならない。

副業が駄目って、TV番組に出演したりCMに出演したりなども副業なんだけど。
副業が駄目なんて言ってる球団聞いたことないよ。
そもそもそプロ野球選手って個人事業主じゃなかった?
会社員でも公務員でもないのに誰が副業を止めさせる資格があるのやら。
というか中日には藤井淳志という副業で飲食店を経営している選手もいたんですがw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次