MENU

23歳で3億7000万円更改 夢がある

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年の山本由伸は沢村栄治や江川卓、斉藤和巳らに続く歴代8人目の投手5冠に輝いた。中でも防御率は1.39と防御率1.50以下での防御率1位は歴代16例目で2位との差は1点以上、歴代でも沢村栄治を超える傑出度だったと言い、歴史的な投球を見せてくれたシーズンだった。その契約更改ともなれば、ダルビッシュを超える高卒6年目史上最高額での更改も納得である。2年目以降順調に階段を登ってきたが、今年も既に自主トレで155キロを計測するなど、圧倒的な投球を見せてくれることは確実。将来的にはMLBでの活躍を見たい。

いつかはメジャーに行くのだろうけど、しばらくは日本一という目標もあることだし、残ってくれるでしょう。
今シーズンもよろしくお願いします。

今後はケガさえなければ無双が続くだろうし、メジャーで活躍する姿は見てみたい。間違いなく活躍するだろうと思う。でも、こんな良いピッチャーが日本からいなくなってほしくないという気持ちもある。まだ若いのにすごい男だ。

このまま成績を残したら2年後には年俸が払えなくなると思う

2023年オフにポスティング申請をする事になると思う

それにしてもドラフト4位の投手
ドラフト時の評価はよく分かりません

名実ともに日本球界ナンバーワンのピッチャーですね。
契約更改の後のインタビューでも、人柄の良さや謙虚さが出ていて、更に応援したくなるんですよね。こんなすごいピッチャーがオリックスにいてくれて、本当に嬉しい。ケガに気をつけて頑張ってほしいです。

メジャーに行く前に日本一を達成したいね。
今年はリーグ連覇と日本シリーズ2勝を期待している。

オリックスは由伸がいる間に日本一にならないと、中々こんな良い投手は出てこないよ。
いつまで居てくれるか分からないけど、今年がラストチャンスという気持ちで臨むでしょう。

菅野が無双してた時は年俸どこまでいくんだろうと思ってて8億まで行きましたけど、プロ入ってる段階で5年早いですし、メジャー行く可能性も含めて今後が凄い楽しみ!

オリンピックの金メダルを取った、パリーグでリーグ優勝した、投手タイトルも総なめした、間違いなく現時点でNPBナンバーワン投手だと思う。いつかは渡米して、MLBで投手として通用することは間違い無いと思っているけど、日本で投げる彼の姿を見られるあと数年間、彼を応援しようと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次