MENU

根尾にとっては勝負の年。石川は飛躍へ向けての一年。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾にとっては勝負の年。石川は飛躍へ向けての一年。
この二人はそれぞれに境遇は違うと思うけど、とにかく一軍の戦力として大事な一年になるよね。
楽しみですよ!

活躍するかどうかも分からない外人を取ったら使わなければならない。それよりも若手にチャンスを与える事はいいこと。野球は投手力というけど、やはり点を取らないと勝てない。今年は若手の成長に期待したいね。

根尾の外野守備の適正、肩は申し分ないが外野でレギュラーとるには何よりもまず打撃力が求められる
去年までは打撃で結果出したとは言えない成績だしでキャンプから結果を出さないと
石川はレギュラーで使ってほしいけどどこで出すか

外野1本と言っても、今年入団したブライトや鵜飼、さらにはベテランの福留だって黙っていないだろうし、郡司にアリエル、福田、復活を目指す平田もいる。
根尾には頑張ってレギュラーを取って欲しいが道はかなり険しい。
なんだかんだ言っても打てなければ使ってもらえない、最低でも2割5分以上の率を残して、1軍に定着してもらいたい。

根尾は昨シーズン、外野手としての可能性は見せた。
あの強肩、正確な送球は武器になる。
一方で二軍でも2割打てない打力を何とかしないと一軍レギュラーには届かない。
立浪監督も外野手は打てないとと言っていた。

この2人にはすごく期待している。
レギュラー奪取は勿論、個人的には中日いや球界を代表する選手になってもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次