MENU

スポーツ・芸能界は定期的にPCR検査する業界だから無症状でもこれだけの数の感染が発覚する。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

スポーツ・芸能界は定期的にPCR検査する業界だから無症状でもこれだけの数の感染が発覚する。
でも一般国民は普段からPCR検査とかなんてそうそうしないから、実際、相当数が隠れてるだけでしょうね。見える数だけ見ても尋常じゃない増え方…市中感染は相当ヤバいと思う。と、コメントしている自分自身も実は罹患しているかもしれない。
ウイルスが生き残るためにどんどん変異するしで研究も追っ付かず、追にオミ株に置き換わり数が増えすぎて保健所が濃厚接触者追跡を止めたっていう自治体もある。2年前と同じ対応策では無理すぎ。
っか、cocoaとかいうアプリの存在…アレ結局何だったの??

まだキャンプ地入る前の感染なら自宅待機できるけど
キャンプ地に入ってしまってからの感染者の対応、相当大変だね。
ホテルの狭い部屋に、感染してない選手との接触避けて隔離しないとだし。

これだけ感染力が高いから、気を付けるだけでは防げないでしょう。
感染というか、検査で陽性になるかどうかは運だよね。検査日が昨日なら陽性だったけど、今日だから陰性なんて運のいい選手もいる筈。運も実力のうち…ということで。

公式戦はともかく、キャンプは無観客にした方がいいね。
選手への感染リスクはできる限りの減らすべき。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次