MENU

【サッカー代表本日19時】メンバーがどうのこうのじゃなくて戦略だと思う

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

書いてある11人のスタメンだろうね。
久保、堂安はジョーカー。
左SBは長友でなく、最初から中山にして欲しい。この1枚のカードが後半最初にあるので、やはり勿体無い。90分持たない長友を先発し続ける意図がわからない。後半に点が必要な時に、前田大然など使えないまま、代表に呼んで終わりってのが、何だかな~と思ってしまう。

きっと変わり映えしないスタメンだよね。
柴崎を田中に変えることができたなら長友を中山に変えるってこともしてほしい。
大事な交代枠を毎回ここに使って欲しくない。
遠藤は累積が怖いからこの中国戦は温存してほしいけどキャプテンだからスタメン確定かな。
中国は監督が変わったとはいえ、ここでしっかり勝利しないと更にサウジ戦が不安になってくる。

まぁそうだろうなって感じのスタメンですね。頼みは伊東の単独突破のみ、中国の選手がどんなプレーヤーかわからないけど日本は研究される側だし潰されなきゃ良いけどな、長友も明らかに攻撃力落ちてるからディフェンスに専念して上がるの控えて欲しいな衰えに抗う気持ちは分かるけどチームに迷惑かかるならプレースタイルは変えていかなきゃダメだろ。長谷部が凄く良い例だよ。勿論選手は自ら出る出ないを決められるわけないので責任はポイチになるのが当たり前。
中国だから負けるわけないと思うけどなんやかんやで引き分けに持ち込まれたら今度こそ責任取ってやめてくれ。

メンバーがどうのこうのじゃなくて戦略だと思う
前回のワールドカップではボールを持ったらすぐに前に出してゴール前まで走ってたけど今は中盤がボール回しをする時間が長すぎる
バックパス名手の長友を他の選手に変えるだけでも
ボールの運びが前になって得点チャンスも多くなるんじゃないのかな
相手が引くのを待って仕掛けてるから見てる方も退屈で仕方ない

おそらく、森保監督はこのメンバーでこのシステムでいくと、多くの人は予想すると思う。素人の私でも、見続けていればそう思う。

という事は、中国側もこのメンバーとシステムを想定して十分に戦略を考えて来るはず。昨年の試合等から分析して、どこでボールを奪ってどう攻めるのかチーム内で浸透させて試合に臨むだろう。ぶっつけで先発するCB2枚についても、おそらくしっかりと研究されているはず。

相手がしっかり準備をしてくると想定しても、このメンバーとシステムでそれを打ち破る自信が森保監督にはあるのだろうし、時間も十分にあったのだから逆に相手の分析もしっかり行って準備は万端だろう。

森保監督、期待してます。

点差つけば後半からでも守田をアンカーでテストすれば?いわくつきのカタール審判だから、前回の中国戦での伊東への不可解のカードみたいに遠藤も同様の形でカード貰う可能性あるからな。サウジ戦欠場になるよね。

どうして1試合以外全て日本戦はサウジと仲良し審判なのかね。ここは中国にも日本にも利害関係ないイラン審判でしょ。サウジとUAEは一時期カタールと喧嘩したら、審判拒否だったよね。今は仲良しだよね。

長友外したら誰かに怒られるのかな?
長友に固執する合理的な理由が見当たらない。どうせいつもの後半入って中山に交代でしょ?
戦況に応じてフォーメーションも変えられないし、戦術の引き出しがない。フォーメーション固定の選手交代で、個人技で点取ってって、ウィイレやってるのと同じだよ。

今までは守備陣の活躍で紙一重のところで留まっていましたが、今回の中国、サウジ戦は攻撃陣の奮起に期待するしかない。唯一の救いは2試合ともホームだったこと。

谷口が植田になる以外はこのスタメンになるかと。
谷口が植田に実力で劣るわけではないが、監督の性格的に「植田を控えCBとしてずっと招集してきたから」という理由で植田が起用されると思う。

本当にこの通りになりそう。
左サイドバック穴ですよ。
気持ちよく攻めさせて、空いたスペースでカウンターだ!
急造DF陣は空いたスペースへのスライド対応なんてできないだろうからとにかくPA内近くへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次