MENU

身体能力の高さに加えて動体視力まで良いとなると、ライオンズの隅田選手から放ったホームランは狙い打ちだった可能性がありますね。

身体能力の高さに加えて動体視力まで良いとなると、ライオンズの隅田選手から放ったホームランは狙い打ちだった可能性がありますね。ドラフト1位だけど育成必要との評価を覆し、一年目からの攻走守のご活躍、期待しておりますOrz

基本を身に付けさせたらすぐに使ってほしい。外野は大島以外はだろう。動体視力が素晴らしいのが魅力。根尾が余り良くなかったのと対照的。根尾は実際に選球眼の問題がある。ブライトは期待大と言ってよいと思う。使いながら育てて、終盤は守備固めで何とかなる。どこまでも楽しみな素材。

半端ない
一般的な視力検査は2が限界と聞いたことがある。プロ野球の検査だから一般的じゃない検査法かもだけど、その上限までいってしまったのか。それでいて動体視力までいいとは
本人が視力が落ちてると感じてるっていってるってことは、前はもっと良かったって事か
もうこれは持って生まれた才能の一つだよね
期待したくなるなぁ

体の衰えは技術や経験でカバー出来るとこもあるけど、視力、とくに動体視力の衰えは、野球選手にとって1番大事。
それが人より優れてるなら、高いレベルで、長くプレー出来る選手になれるかもしれない。
そうなって欲しい。

動体視力の高数値はすごいね。変化球のほんの一瞬の曲がりも見える事に成る。ボールが良く見えれば、選球眼は良くなるし、追い込まれても粘れる。課題を地道に取り組めば、やれそうだ。

動体視力が良くても、大学時代は四年(春)しか打てなかったのは事実

結局は同じ大学生、それもドラフトで指名されないような投手の球も見えなかったのか、見えても打てなかったのか
のどちらか

すぐにプロの投手に対応できるとは思えない

じっくりと時間をかけて身体作りから始まれば良いと思う

5年後に一軍に出てきてくれれば大成功だと思う

プロスポーツ界はスマホの長時間視聴とかやめるように指導してたりするのかな?
それとも野外活動で太陽光浴びてると視力下がらないのかな?

今、高校生の70%弱は1.0未満らしい。

話聞いてると自己評価が低すぎる
プロにまで入っててしかもドラ一で、もっと自信持てばいいのに

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次