MENU

石川は1年目に一軍に上がって、打ちそうな雰囲気もあったし、実際に少し打ち出した

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川は1年目に一軍に上がって、打ちそうな雰囲気もあったし、実際に少し打ち出したところに二軍に戻った。

あのまま一軍で使っていたら、どうだったんだろう。

朝倉が投手コーチの頃は投壊してたがコーチが代わった途端に投手王国になった。打撃コーチが代わって高橋や阿部、京田なども含めた選手のパフォーマンスが変わることを期待する

稀代のホームラン打者だった中村紀、
ドラゴンズ黄金期の主軸を担った森野、
そしてNPB史に誇る二塁打キング立浪、 
新監督が宣言した様に、必ずや打線は、
何とかしてくれるであろう期待しかない。
その中心に石川昂が居て欲しい。
そのポテンシャルやファンの願いを考えたら、
高卒3年目のシーズンのレギュラー奪取とて
決して早計では無い筈だ。ホント頼みます!

平田や周平がそれにならなくてはいけなかった。現状可能性があるとすれば、石川昂弥選手、ブライト健太選手、鵜飼航丞選手が候補になるが、間違いなく石川昂弥選手が筆頭だろう。

ナゴヤドームは広いからいきなり30本は無理だと思うけど、20本なら打てそう
村上の2年目に36本打てたのは、才能、努力、神宮球場だからもあると思ってます

中日はホームランが少ないからと
石川選手に期待はするけど

実績もないんだから
過度なプレッシャーに
押しつぶされないか心配です。

そんなの選手の成長スピードには個人差があるんだから無理に求めたってしょうがない。坂本、山田、鈴木誠也など、これまでに大成した高卒野手は、ブレイクの前年に二軍で.250、OPS.700をクリアーしてる。でも石川は去年.238でクリアーできてない、ということはまだ時間がかかるということ。なのに無理して上げてたらまた根尾みたいに中途半端になるよ。じっくり育てろよ。

ルーキーの時に高橋さんの復帰に関係なく使っていれば…
今年も同じ方針なら成績の残しようが無いでしょう!

石川昂弥が村上、岡本クラスに化けてくれればなぁ。
あの2人なら仮にホームがバンテリンドームでも最低30本は打つでしょ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次