MENU

中日の選手って、ナゴヤドームの広さを言い訳にして初めから一発なんて狙ってないんでしょ?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中日の選手って、ナゴヤドームの広さを言い訳にして初めから一発なんて狙ってないんでしょ?
「ヒットの延長がホームラン」とか言って。
西武のおかわりが言うように、クリンナップは「ホームラン狙いの打ち損ねがヒット」と言う意識を持たないと本塁打増えないよ。多分。

福留ってやっぱりすごいんやな。
新人でいきなりレギュラー取って、2年目、3年目は足踏みしたけど、それでもずっと2桁ホームラン打ち続けているのがどれだけ貴重な選手だかというのを、改めて痛感している。

つらいね。確かに福留は偉大だが、今から旬を迎える日本人の長距離砲がいないとね。走りまくるような緻密な野球をするわけでもなし、先制すれば中日には勝てそうと思えてしまう。一発は球場の空気を変えるからね。そう言う威圧感のある選手が日本人にいれば中日は手強い。

バンテリンドームでヒット狙いのバッティングフォームの選手が狭い他球場ヘ行ってホームラン狙えと言われてもバッティングフォームがくずれるだけだから他球場ヘ行ってもヒット狙いしかできないと思います!

現役3人ってあれ,ビシエドと平田ともう一人はと思ったら福留が堂々の1位だった!
福留の凄さが改めて分かる記事だったが,今の若手・中堅野手陣は何やってんだよ。もちろんこれまでのスカウトやコーチにもいろいろ言いたいことはある。いくらバンテリンドームが広いからっていっても,決して長距離砲のジャンルには入らない福留がこれだけ打ってるんで言い訳にはならないだろう。
石川や石垣,そして今年大量に獲得した大砲候補には本当に大成してもらいたい。周平や京田にももう少し打てるようになってほしい。

ゴメス山﨑は星野時代の99年の優勝に貢献した選手、
立浪は星野時代落合時代にまたがり活躍したレジェンド、
福留ウッズ森野和田ブランコは落合時代の黄金期を支えた名スラッガー。

やはり強いチーム目指すには投手力や守備力だけでなく、長距離バッター1人+中距離系巧打者2人(うち1人長距離砲でも可)は必須。

何人かコメントしてるけど立浪と福留って凄いですね。
貧打と揶揄される中日だが厳選された長距離砲以外は繋の役割に徹したプロ集団とも見えるよな。
ノリで野球やってる感が拭えない我らが横浜よりは渋く見えるよ!

落合の現役のロッテの球場も狭いからホームランがたくさん入ったと批判されてましたね(野村も)

なので正直本拠地によってホームラン数は少なからず影響するので不公平な感じはあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次