MENU

崖っぷち平田

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前に押し返して欲しいが・・・

「怪我も実力のうち」

いくら良い物を持っていても、
それを使えない発揮できないなら、
怪我をしない体も、スポーツ界では実力と思う。

山崎武は20代でもホームラン王になりホームラン打者としての実力を見せつけた
途中低迷した時期もあり辛かったが
大ベテランになり仙台で野村監督と出会い40代で再度ホームラン王
これは本当に凄かった

平田は竜ファンからするとここまで強烈な数字を残したことはない
率を残す為にコンパクトなスイングに変えホームラン一桁打者になった
打率.300は1度
ホームランは最高15本
打点の最高は65
3〜4番を打つ数字ではない
怪我も多くフル出場できない

入団してから一軍定着まで時間がかかった平田だがその時もっと強いフィジカルを手に入れられなかったのかな…..

山崎さんの場合は元々の荒削りな豪快なスイングに野村さんの教えがピッタリとマッチして最強打者になりましたが平田さんはそもそもがガチガチスイングで小手先バッティングな打者で根本的に全てを変えないと伸び代は無い感じですよね。
それこそ中村紀さんが全てをぶっ壊して大改革でも敢行してくれれば面白いかもしれませんが。

山崎さんの言葉はご自身の実体験に基づいていますので重いですね。
平田選手は山崎さんの実績には遠く及ばないものの、このお言葉を受け止めて、今シーズン活躍出来なければドラゴンズはクビかと思いますので、思い残す事なく取り組んで頂きたい。

福留、平田と左と右の代打陣として立浪は考えてるんじゃない?
病気もあるし常時一軍も難しいけど…
とにかく一試合でもチームの力になれるように頑張ってくれよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次