MENU

開幕スタメンに根尾岡林石川ブライト鵜飼の中で最低2人できれば3人入ってなかったら今年もあまり変わらないんじゃないかな。

開幕スタメンに根尾岡林石川ブライト鵜飼の中で最低2人できれば3人入ってなかったら今年もあまり変わらないんじゃないかな。あとキャンプで平田福田堂上阿部福留の好調さが話題になるようでは全く期待できないかも。今年はとにかく大きく入れ替えないと低迷が続く。あと大砲を作りたいなら鵜飼と石川は三振しても1年間使わないと。そのマイナス面を大島、ビシエド、高橋、京田がかばーできなければ彼らの来季も保証できませんね。

補強したくても今年、コロナ禍の今海を渡ってくる助っ人には過度な期待はできない。ま、親会社にその気がもともと無いのは問題だが怪我の光明。今年の新人やアリエルなどで賄える。

リリーフは、ライデル・岩嵜・石森が理想。それに福・祖父江・藤嶋・田島・橋本・谷元・岡田が加わる。森が何とかその筆頭にでてこれれば相当厚みのある陣容が整う。

野手は周平の三塁は名人芸クラスだが、石川昂を育てる為に二塁にまわってもらいたいな。外野が根尾・岡林にブライト・鵜飼・郡司・アリエルで2枠を争うので相当な激戦が予想される。

これほどワクワク感に駆られる年は久々。

有望な若手が多数いるのは嬉しい限りだが、ポジションには限りがある。立浪監督、大変だろうね。長期的な育成も含めてポジションを各人にメインとサブ・Another Oneで3ポジション指定しなきゃいけないね。岡林なんてどうするんだろうね。空いてると言われるポジション全部できる。あまりに多能工を求めると肝心の打撃が疎かになる。思案のしどころだ。

確かに補強は大切だしそう思う。
でも、このチームはまず戦力の底上げが優先だと思う。
昨年は投手陣とビシエド頼みなど現状に頼り過ぎた。
今年は偏った野球ではなく、全員で戦えるチームに変貌してもらいたい。
もっとも若手選手が1人でも覚醒すれば面白いかもしれないけど。

今年は補強しないで、コーチングでどこまでいけるかを見る年。ドラフトは平等のはずだから、素材は揃ってる。2〜3人レギュラー入れ替わるくらいに若手の成長期待してます。
補強を含めた勝負は来年かな?

昨季までとは、若手の使い方はかなり変わるはずなので、
それで実際、与田さんの起用方法がどうだったのかは
使われた選手が出した実績で明らかになるでしょうね・・・

ドラゴンズファンとしては、与田さんも使ってればよかったのに、
ってなる結果を期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次