MENU

激しくレギュラー争いされ、強いドラゴンズに戻ってください。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

激しくレギュラー争いされ、強いドラゴンズに戻ってください。

外国人選手の目立った補強がないということは、若手野手には絶好のチャンス。どんどんアピールしてほしい。
育てながら勝つのは難しいと思うが、今年は辛抱強く起用して常勝チームへの礎にしてほしい。

新外国人より現戦力の若手の台頭を期待します。根尾や石川等はプロ入りし苦い経験を多くしてきた背景があるだけに今年こそという思いが強いはず。今まで積み上げてきた経験、培った能力を発揮し開幕時には各ポジションでレギュラーを掴んでほしい。

しかし、野手の好素材の豊富さは他球団を圧倒している。監督がモチベーターを務め、コーチ陣が的確な指導をすれば、自ずと結果はついてきそう。

根尾は当初はライトまたはレフトの起用になろうが、行く行くは“ポスト大島”としてセンターを担って欲しい。
欲を言えば今シーズン中に大島をレフトに追いやってセンターに収まるくらいの活躍を期待したい。その為には兎に角、打たねば。

今年は順位より
強いドラゴンズへの布石
若手を最後まで使って欲しい
監督も変わり陳新代謝のシーズン
今年は結果出なくても我慢して使って
来シーズン以降に1人でも多く活躍できる選手を増やして欲しい

12/15頃の番組で森野コーチが言ってた。選手の抱えてる問題や目標 監督・コーチで共有化して、また指導も共有化してる。立浪監督を含めコーチが複数いる事のデメリットを消したことで、とても信頼できる首脳陣になった。万全のバックアップを受けて、石川・高橋周平・根尾 ビルドアップしたパワーを心おきなく発揮してくれ。

ドラゴンズの課題は得点力不足に有ると言われ続け、同時に長打の魅力に欠けるとも言われ続けていますので、どうしても石川昴弥選手や鵜飼選手に目が行きがちですが、私は伊藤康祐選手に期待しています。
中京高校時代チームメイトだった鵜飼選手がドラ2で入団した事も、発奮材料に成ってるでしょう。
楽しみです

打者で挙げられてる5人は本当に期待の選手たち。
本来なら石垣も入ってきて欲しいところだけど。
高橋は今年とは言わなくとも遠くない将来に出てくることは間違いない。
今季は若手に経験を積ませて来季優勝を…と思ってたけど、やっぱりファンなので今季も優勝争いを見たいという思いはある。
久しぶりに楽しみなシーズンです。

ここにブライトの名前が挙がらない辺りが悲しいね

肩とかスローイングは大丈夫だろうか
強肩といいながら調べると遠投100mで強肩というには寂しい
肩の故障でファーストをやっていた時期があったとどこかで見たが、大学の試合前のキャッチボールを見たらとても100mに届く肩に見えなかった

新人合同自主トレではキャッチボールで15m程度の所でも捕れない暴投が度々あったそうだ
イップスに気味なら下手に1軍で目立たせるより読谷スタートの方がいいし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次