MENU

ブライトも大卒だから、即戦力であって欲しい。せめて1〜2年後でもいいから活躍できる選手になって下さい。

ブライトも大卒だから、即戦力であって欲しい。せめて1〜2年後でもいいから活躍できる選手になって下さい。森野コーチをはじめ、ドラゴンズ首脳陣は彼らを大切に育てて下さい。そう考えると、立浪監督は高校卒で即戦力だったのは、凄い。

どうしても楽天オコエとだぶる
大卒、高卒の違いがあるけど
監督、コーチはオコエをいつも甘えているような
コメントが多かったと思う
ブライトは真面目そうだから上手く成功に繋がるといいね

キャンプ前は0点でもいいのでは?
あとは上がるのみ!
己の限界を知るキャンプにしてください

森野コーチはプロ入りした当初から、『あの若いのは何でレギュラーじゃないんだ?』と聞かれたそうです。誰もが認めるフリー打撃でのバッティングなのに、一軍のレギュラーが固定していた為に、
代打、守備要員にしかなれなかったとか。時の落合監督に見出され、ミスタードラゴンズこと,
現立浪監督とレギュラー争奪をかけて挑戦し、立浪さんからレギュラーを奪い取ったのは有名な話ですね。で、その後、レギュラーになったものの、立浪さんでは無くて、自分がレギュラーで本当に良いのか?と悩んでいた森野さんに、親身になって色々アドバイスしたのが立浪監督。
その時の感動が忘れられなくて、
何時か立浪さんが監督になった時に恩返しがしたい、と言う事らしいです。ライオンズのドラフト1位の隅田投手からホームランを打ったのは、狙い撃ちだと勝手に思っています(笑)
再びライオンズの隅田投手に痛恨の一撃浴びせる事を期待しています(笑)

右バッターだからというわけじゃなく
森野コーチの様にじゃなく
ノリコーチのような選手になってもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次