MENU

ドラフト前はブライト、正木よりも評価は低かったようだけど、単純にアーチストとして見れば佐藤輝以上かも。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラフト前はブライト、正木よりも評価は低かったようだけど、単純にアーチストとして見れば佐藤輝以上かも。
石川も飛距離が変わってきているようだし、この二人は無理してでも優先して実戦で鍛えてほしい。村上、岡本レベルにはなれる素材だと思う。

バンテリンドームの外野席に集う中日ファンは、
高いフェンスを超える打球の主を待ちわびている。
鵜飼と石川昂には、その役目を担って欲しい。
外野に飛んで来る打球は、相手チームのものばかり。
中日野手の打球は回覧板のように、
内野エリアをチマチマ転がるばかりと言う、
寂しい現状を打破して欲しい。

春のキャンプが終わり開幕してみないと本当のところは解らない。
アメリカで実積のある外人でもキャンプで打ちまくっても開幕
したらサッパりといううのも多々ある。
まあ根尾や岡林は見るからに長打は期待出来ない感じだが鵜飼や
石川は体も大きく経験積めばホームラン打者の期待だけは持てる。

昔は山崎、大豊がくるくる空振りするのをがっかりして見ていたけど、最近はチョコンチョコンと単打ばかりで3連打でも相手の外野が前進守備しているので満塁になるだけでした。(打たれても単打なので四球も出してくれない)
1イニングに4本ヒットはなかなか打てないよ!

2アウトからでも四球、2塁打なら1点入るし、HRなら2点!
やはり野球で得点するには長打は必須!
鵜飼、石川、ブライト、福元、根尾、石橋、三好、石垣などはとりあえず自分のタイミングでしっかり振れるようになってください。
岡林はチョコンでもいい。
郡司は・・・やはりこの面子だと実力が頭一つ抜けている気がします。

ドラゴンズは30本どころか日本人で20本打った選手すら森野が最後
いくらホームスタジアムが広いと言ってもそりゃ得点力不足になるよね
ビシエドにかかる注意が他の選手にも向けられるよ雨になればビシエドももっと打てるだろう
正直誰でもいいからホームラン打者が出てきてほしい

三振率が多い鵜飼はオープン戦で何処まで一軍レベルの投手に対応出来るか観ないと解らないよ期待しているが過渡に期待し過ぎるのは早計だよ

長い歴史がありながらドラゴンズには、主要タイトル5回以上とか通算500本塁打、メジャー移籍して主力として活躍といったレジェンド級の打者が誰ひとりいない。
ぜひ、谷沢、大島、宇野、福留あたりを軽く凌ぐ本物のスラッガーとなって下さい。

ドラゴンズの課題はビジターでどれだけ打てるかどうか。おそらくこれが改善されるだけで投手陣の防御率も良くなる。(失点が多くても勝ち星がつけば投手は精神的に楽になる)
それくらい去年打てなかった。

3年前の根尾フィーバーを思い出す。あの時も、シーズン開始前から新人王、立浪超え、素材抜群、○○もびっくりのポテンシャルなど連日大騒ぎ。
結果は、知ってのとおり。ファームのエラー数、半端なく、打率も何とか2割超えた程度、二軍成績。
鵜飼に長打力、パワーあるの皆知っているから、わざわざ騒ぎ立てないで良いですよ。記者さん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次