MENU

高橋宏斗の変化

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打者からの見え方を意識してる点が凄く良い。どんなに球速計時が出たとしても打者から『見やすい』と思われる球は簡単に打ち返される。如何に打者が『宏斗の球は打ち難いな』と思わせるフォームやタイミングを研究して欲しい。でも、だからと言って球威を抑えて小さくまとめろという意味じゃない。160キロを自分もいつか出せると思いながら球威アップは怠って欲しくない。

ドラゴンズのエースになれる素材であると期待しています。ただ、これまでのドラゴンズのエース及びエースナンバーをつけていた投手は皆凄みがあった。その域に行くまで高橋宏斗には妥協してもらいたくない。

球界を代表する投手になれるぐらい、大きく育ってほしいと思ってます。余所の選手と比較するのではなく、宏斗の理想像を描いてそれに向かって邁進してもらいたいです。

あまり他球団2年目選手達を意識する必要はないと思う。ただプロとしての2年目の自覚は大切。

オフにやってきた自信とこれから飛躍に向けてやるぞ、という信念を持って取り組んで欲しい。

ドラゴンズのエースとして活躍する日は近いと思うから頑張って欲しい!

高卒2年目の投手で結果を出したのは、ドラゴンズでは今中投手以来いないです。
今中さんはルーキー年こそ1勝4敗でしたが2年目は初完投・初完封含め10勝しました。
高橋投手には、ぜひとも先発ローテーションに入り10勝目指してほしいです。

普通に考えれば、昨年は二軍でも通用しなかった

そんな選手が突然に一軍で活躍できるとは思えない

まずは二軍での初勝利を目指すべき

一軍での活躍はそれからのお楽しみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次