MENU

高卒3人はドラゴンズの主力、球界を代表する選手になってもらいたい。

高卒3人はドラゴンズの主力、球界を代表する選手になってもらいたい。
キャンプ一軍は個人的には朗報だと思う。

ただ選手層を厚くするために、入れ替えも盛んにしてもらいたい。
ブライトと鵜飼はどうなんだろう? 大卒で能力も高いので彼らも期待しているけど。

与田政権ではドラフトでいい選手がある程度は取れているから、あとは立浪政権が与田政権の頃に指名できた選手をどう育てていくか楽しみ。

高卒ドラ1トリオと呼ばれて、もてはやされるのは長くはない。そろそろ結果を出してほしい。特に根尾選手はネームバリューだけでは岡林選手や伊藤選手ら若手にどんどん追い上げられてしまうだろう。彼の持つ類まれなセンスや人一倍の努力がなんとか花咲くキャンプになってくれることを願う。
石川選手については、もはや誰もが期待する竜の4番候補。ゲームで使うことでレギュラーに定着するだけの力をつけてくれるはず。出し惜しみせず、クリーンアップを任せてほしい。ビシエドが意識するくらいの長距離砲に育ってほしい。

他球団のドラフト1位達が続々一軍主力選手になっているなかドラゴンズだけ2軍戦力にと失望感しかなかったが漸く期待の選手達が一軍の試合で見れるのかと思うと楽しみだ、過度の期待はしないが中日スカウト陣がどこに魅力を感じて獲得したのかは自分の目でみてみたい。どんな世界でも
第一線のプロの世界はそう甘いものでは無いが、ドラフト1位ということは少なくとも勝負できるかわ別としてその土俵にはあがれるものと見られていたわけやから、どこまでやれるのか楽しみではある阪神佐藤輝、読売岡本・戸郷、ヤクルト村上・奥河、横浜牧、広島栗林、さてドラゴンズは
?待たされた分期待は大きいよ

今は期待値だけでファンも含め楽観視しているけど、二軍で結果が出ていない選手たちを一軍の試合で結果を出させるというかなり難しいことに挑戦している。

これで結局開幕が福留や、他の中堅の選手だと一気に不満が爆発するし、若手を起用しても1割2割前半に我慢できるのは4月だけだと思う。

せめてクリーンナップの一人には新外国人を獲得して、中心を固定してほしい。現状あまりにも空きポジションが多すぎる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次