MENU

何故ドラゴンズは才能豊かな筈のドラ1高卒野手を育てられないのか、本気で検証すべきですね。

古くは中京商春夏連覇時の4番伊熊選手に始まって、享栄高校から鳴り物入りで入団した藤王選手も戦力に成ったとは言えない結果でした。
2000年代に入って中京高校から前田章宏.中川裕貴両選手が、やはり高卒ドラ1野手で入団していますが戦力にとは程遠い結果でした。
その後も大阪桐蔭から入団した平田選手、名電高から3球団競合の末入団した堂上直倫選手、そして4球団競合の末東海大甲府から入団した高橋周平選手がいますが、前出のドラ1選手に比べれば戦力には成っているものの、いずれも一軍定着迄時間が時間かかり過ぎているし期待程の成績を上げられていません。
何故ドラゴンズは才能豊かな筈のドラ1高卒野手を育てられないのか、本気で検証すべきですね。

中日の1番の問題はドラフトでスラッガータイプを取っても成長させられないことなんよな。
平田、堂上、周平も結果的にタイプの違う選手になってしまった。

ドラ1が化けるっておかしな表現だなぁ
ドラ1は期待に応えるかどうか

ドラ4くらいからかな、個人的に化けるって思うのは

カープファンですけど、石川君の活躍願ってます、ただ故障する選手はほんと故障ばっかりで期待だけで終わる選手も居るので、まずは故障しない身体作り優先で頑張って下さい、絶対リーグ代表する打者に成れると思うので。
応援してます。

石川が化けたとしてどこで使うのか?

立浪監督はセカンド、レフト、ライトが空いていると言っていたが、個人的にはサードとショートも空いていると思う。

グラブさばきも上手いし、化けたならサードで使えばいいと個人的には思う。高橋の成績でレギュラー確定はない。

ルーキーの年に周平の離脱で半ば無理やり一軍デビューさせられたんだが、ヒット8本も打って澤村の160キロ近い速球をフェン直したりと非凡なものは見せていたんだよな。
当時と体つきも全然違うし、本格デビューさせたら巨人の岡本みたいにやってくれそう。

プロ野球経験者が必ずしもコーチ業にふさわしいのか疑問。ゴルフやテニスでも未経験の優秀なコーチはいるから、中日球団もコーチングのプロフェッショナルを探すべきだと思う。広島みたいな若手育成のノウハウは持ってないのは証明されてるから。

坂本はラミレス小笠原阿部、村上には青木山田バレンティン
我慢して使われ続けて大成した選手の周りには圧倒的な打線があった
今の中日にはそれがない、石川が覚醒し出したらすぐに徹底マークされてしまう
石川のブレイクを期待するなら新外人を含め打線の強化は必須

過去何十年、中日の新人がどれだけ育ったのか、冷静に考えるべきではないか。名古屋には贔屓の引き倒し的な土壌がある。実績もない選手をラジオ、テレビに引っ張り出す。実績があるならともかく、ないのに、あたかもある選手のごとく取り扱う。いいことではないと思うけど。

前政権コーチ陣は一軍と二軍の育成方針の共有が皆無だったと聞いており、新首脳陣はその点を改善すると発言しているから期待したいね。

監督がどこまで我慢強く使えるか、結果が出ない場合の対処やサポートができれば化けるはず。

何よりも一番は怪我無くシーズンを過ごすこと。一流選手ほど、怪我に強くタフである。試合に出続ければ技術は向上すると思う。期待したいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次