MENU

ドラゴンズは、長い歴史の中でもドラ1で4番打者に大成した野手は皆無。

ドラゴンズは、長い歴史の中でもドラ1で4番打者に大成した野手は皆無。せいぜい谷沢、立浪、福留の3番もしくは5番で4番はほとんど外国人助っ人に頼って来たのが悲しい。

彼は怪我せず一年戦えればそれなりの数字を出せるはず。
ただその怪我が心配なのよ…今年こそ怪我の無い一年を過ごして欲しいなぁ。

1年目から強い当たりを打っていたよ。監督がアホでなかなかスタメンで使わなかったり
すぐ2軍に落としたりと逆に武田のような変なのずっと1軍に置いたりとで伸び悩ませていた。

堂上も平田も高橋周平も根尾も皆、そう言われてきた。
勿論活躍する可能性はあると思うけど。

石川は奥川、宮城、佐々木らと比べるとチャラいね。見かけは関係ないだろうが、野球に真摯に取り組む姿勢がやや足りない気がする。同じ中日の根尾とは随分違うよ。

石川君はこれからいよいよ力試しですが、
根尾君はまだ正直力不足で跳ね返されてしまってる。
有望な外野手も入ってきて埋没する可能性があり
今季は早くも正念場かもしれません。

石川選手の長所はマン振りせずとも軽く振って飛距離が伸びるところ。1年間もつ体力がついたら
ビシエドに代わり4番を充分任せられる。
根尾は全ての打席でマン振りしてる間は期待はずれのままで終わりそう。

選手の前に育成できるコーチを育てないといけない
なんてことはやめてね
選手の前にしっかりと経営できる球団内部を育成しないといけないなんてことはやめてね

石川くんにはそろそろ活躍してもらわないとね。ドラゴンズにとって、大事な近い将来の4番バッターだから、大成してもらわないとね。期待してます。

高校時代、東海地区では石川、紅林は双璧のように評価されてたように思う。
石川だって紅林くらいの打席数立てば10本くらい打てたかもね。
使い続けたオリックスの覚悟が結果としてリーグ優勝の一因になったね。
中日もポテンシャル高い若手揃えてるけど
今季は覚悟持出るかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次