MENU

理想は故星野仙一さんの持っていた熱さを周囲に伝播させながら、選手みずからが考え動くことを求めた落合博満元監督の操縦法をあわせ持つこと。

理想は故星野仙一さんの持っていた熱さを周囲に伝播させながら、選手みずからが考え動くことを求めた落合博満元監督の操縦法をあわせ持つこと。
でも難しいだろうから、まずは暴力や暴言に頼らない指導者になるところから始めていただきたい。
あと記事にツッコミを入れるとするならば、立浪和義新監督はキャンプやオープン戦で結果が伴わないと、どれだけ期待している選手だろうと使いたくても使わないように思う。

星野イズムを継承するなら、地元と一体になって盛り上げていくことが肝心。
彼は中日・阪神・楽天の優勝によって、名古屋・大阪・仙台の街自体を元気にした。

星野が現役だったころのエースピッチャーは、
みんな、かなり自己中でした。

その後、広岡達朗が管理野球だとかを流行らせるけど、
今もなお野球を嫌がる若者がいる原因を作ってしまった。

しかし、星野も、ドラゴンズの監督になって、
選手をビシビシ叱るようになり、
江夏などは週刊誌で呆れていましたね。
「お前が言うか?」みたいな感じでしたね。笑

人たらしで人脈が濃いのが強みの人でしたね。
外国人選手とってくる力とか。

恩師の明治大学の島岡監督の野球です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次