MENU

中日どうする>NPB斉藤コミッショナーが有観客キャンプの意向示すも…

観客に感染症が出たら遅いんだぞ。納得いかない有観客だ。

このコミッショナーは一体何の仕事をしているのか。
中田の件と言い、阪神のスカウトの違反行為と言い、大量の育成契約の黙認と言い、コミッショナーの設置の意義を感じない。
現時点ではNPB全体の足を引っ張ってるようにしか見えないのですが。

沖縄でのキャンプを中止にすれば良いと思う。
選手が感染したら大変な事になってしまうかもしれない。

本当は重症者数と病床使用率が目安なんだけど
(てか政府や知事、マスコミはそこを示せ)
政府と知事が暴走してしまったからねえ…とんだとばっちりだよ
NPB側も、そこを徹底的に追及しほしい。戦う事で見えてくるものもある

キャンプもそうだが、ペナント開幕時だってどうなるか分からんだろ。制限解除の話だが、このペースで行けば無観客だってあり得る。

日ハムのキャンプ地名護はデルタ株
阪神のキャンプ地金武はオミクロン株
地域によってコロナ株に違いがあるので、感染力や後遺症に違いもあると思いますが、何より選手の安全が第一
昨年の日ハムみたいに主力選手がコロナ感染で満足に戦えなくなる事のないように各球団で話し合いと感染対策を考えてもらいたい

オミクロンは感染力は高いが重症化は低いと言われていても感染者が出るとバスケのように中止にしなくてはならない

選挙の安全を第一に考えて決めてほしい

岸田首相の第一の仕事は、日米地位協定の見直しです。
日本のプロ野球界の選手たちが感性したら、本土への移動は止めるのかな?
大問題だな。
球団にとっても、政府にとっても。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次