MENU

私の意見としては、今年は外国人補強はいらないかなと思ってる。

私の意見としては、今年は外国人補強はいらないかなと思ってる。
というのも、今年は優勝よりもチームの底上げをしてほしいからだ。若手の底上げ、アリエルの外野起用、立浪の監督経験を積むことなど、やることはたくさんある。新外国人も当たり外れがある以上、今季はいらないかな。

ただ来季は、この状況は許されないと思ってる。今季、台頭してくる選手がいなければ、当然補強は必須である。監督も、2年目ならば優勝を狙ってもらわないと。

逆を言えば、今いる選手たちは、今年が最後で最大のチャンスだと捉えてほしい。レギュラーは与えられるものではなく、奪い取るものだからだ。そういうチームにならないと、強くなれないよ。

落合が1年目で優勝したが、あれはできすぎだと考えるのがいいだろう。勿論優勝はしてほしいが、それと同じ成果を立浪に求めるのは、酷である。長い目で見ていきたいね。

私の期待選手は、アリエルと石川である。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次