MENU

人的補償をチャンスととらえて、ドラゴンズブルーのネクタイで会見に臨むとは、これだけでファンの心をしっかり掴みましたね。

岩嵜投手、ようこそ名古屋へ!
きっかけなんて、どうでもいいんです。
人的補償をチャンスととらえて、ドラゴンズブルーのネクタイで会見に臨むとは、これだけでファンの心をしっかり掴みましたね。
ドームの広さとファンの後押しを受けて、のびのびと投げてください。
怪我に気をつけて、しっかりと勝ちパターンに食い込んでくれるのを期待しています。
12球団1と言われる投手陣にも、遠慮は1ミリも要りませんよ。

又吉投手もホークスで頑張れ!
最高の「FA&人的補償トレード」として球史に残るよう、両投手を応援します!

掘り出し物か見切り品かどうかは9月になってから解ること、しかもその期待は怪我をする前の岩嵜投手であって、術後投げてるとはいえまだ未知数。

個人的には栄光から遠ざかってるドラゴンズに栄光や大舞台を経験している投手がやって来たことに大いに期待してます。生え抜きで優勝を直で見てる投手は少ないし、比較的積極的にガンガンいくタイプじゃないドラゴンズにソフトバンクや日本代表で培ったものを若手投手に注いで欲しいです。

もともと佐藤由規か、岩嵜翔かとドラゴンズスカウトも評価が分かれていた。知名度・人気の由規を外した時点で、『むしろ、岩嵜がここで獲れるならOK』とファンも納得していたところ、そこでも競合で外した経緯がある。あの時のガッカリ感がこんな形で報われるなんて!

本当にドラゴンズへようこそ。昔の恋人に振り向いてもらえた感じがあるので本当に応援したいし、一人のアスリートとしても是非観たい選手!確かにセリーグの外人投手以外ではなかなかいないタイプなので又吉以上になれる可能性だって大いにある。

又吉を流出させてしまったが、怪我の功名この上なし!
野球の神様は未だドラゴンズを見捨てていない!

今年は野手の若手切り替えがスムーズにいって、
大暴れしてもらいたい。強龍復活だ!

人的保証制度とは言え岩嵜投手も『又吉さんが悪く見られてしまうがそんな風に思わないで欲しい』と相手を思いやる姿に心の大きい青年と感じたね!
早く名古屋に来たかった!とまで言う所も好感が持てる。

よく強いチームが補強することに異論が出ますが、出ていかれる球団にとっては
こうしたプロテクト漏れの選手が充実しているためメリットもあったり、ましてや
他リーグなら天敵になる機会が少ないので
出ていかれる球団にとっては有難いことなのではと思ったりします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次