MENU

人的補償による移籍も、実は「トレード」なんだけどな。

人的補償による移籍も、実は「トレード」なんだけどな。
NPBの公示も「人的補償によるトレード」と書かれるし。
なぜかと言うと、前球団での契約内容を引き継ぐから。トレードは本来、「契約の譲渡」という意味で、移籍そのものを指す言葉ではない。

岩嵜投手のしっかり指に掛かった時のスピンの利いたストレートは超一級品ですが、ここ数年好不調の波が有るのが不安材料の投手ですが、絶好調時は簡単には打てない投手です。

岩嵜投手、ドラゴンズへようこそ!
ところで、岩嵜投手、先発はできないですかね?リリーフは正直、それなりに駒は揃ってるので、個人的には先発してほしい!
先発で現状確実に計算できるのが大野と柳だけですし。小笠原福谷あたりはまだまだ実績が足りなく不安なので岩嵜投手にもやってほしいなあと。

人的保証にはならないでしょうね、本当に。
こんな良い選手を良いのか?って感じで、よっぽど故障持ちとか、他になにか性格的に問題でもあるのかって勘ぐってしまうくらいありがとうって気持ちです。

ドラファンとしては、来てくれた以上しっかりバックアップはするので、マウンドで躍動して欲しい。
ドラゴンズブルーのネクタイも似合ってました。

まずは1年間ケガなく一軍で活躍してもらうこと。
本拠地が投手有利の球場だから、ケガさえなければある程度の成績は残せると思うけどね。
落合コーチだから、無茶苦茶な起用はしないと思うが、SoftBankではかなり酷使されたからね。

岩嵜投手が活躍することを願っております!

ソフトバンクファンですが、今年こそ完全復活と思っていた投手でした!
きっと中日の素晴らしい戦力になると思います!

最近の成績ではプロテクト外れるのはやむ無し
でも、投手はリーグが変わると初見の強みでそこそこ活躍することが多いからね
そこで岩嵜選手が本来の実力を取り戻してくれれば中日的には大成功でしょう

岩嵜投手、中日にようこそ!岩嵜投手が加入した事で、投手陣に厚みが増しましたね。8回のセットアッパーとして頑張って欲しいです。期待してます!

中日の投手王国を担うには十分な戦力だと思います!
又吉がいなくなった穴をしっかり埋めるだけでなく、又吉以上の活躍を期待してます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次