MENU

スター性もあり性格がいいのはわかった。ただ結果が出てないのなら、色々と批判もあった方がいい。

スター性もあり性格がいいのはわかった。ただ結果が出てないのなら、色々と批判もあった方がいい。その方が本人も意識の変化が出来る。身体能力の高さを考えれば、技術よりも意識の変化の方が大切だと思う。厳しい練習をやりきる能力もある。誰か正しい方向へ意識づけをしてあげてほしい。

昨年ように根尾に1枠与える必要はない。
今年は、根尾、岡林、ブライト、鵜飼との競争を勝ち抜いてそれぞれが力を発揮してほしい。
石川、石垣も含めバンドで活躍する姿が早く見たい。

確かにタイミングをとるというより
自分のタイミングで振ってるだけにみえますね。
まだバットに振られてる感じだし。
小園君や藤原君にくらべてまだまだ線が細いし…
太さとかではなくて身体がまだ出来てない
感じがします。

よく言われるように練習は裏切らないと思いますが間違った理解や練習では結果は出ません。
努力を無駄にしないようなコーチも必要だと思います。

それでもプロ野球って結果が全てだから。ダイヤの原石ってプロ野球に入ってくる選手全員がそうでしょ?
優等生とか真面目なんて入団して、4年も経って未だにこんな事書かれてる方がある意味寂しいわな。

ポテンシャルが高く注目度も高いがために、指導する側にとっても難しい選手なのかもしれない。
フルスイングなのかミート狙いなのか、ポジションをどうするのか、一貫して一つのことをやらせるのか色々やらせるのか、等々。
昨シーズン時点では空振りしたときに大きく体勢を崩したりしていたが、福留選手がプロ入り2〜3年目頃まで苦悶していた姿と重なる。まだまだ苦しむかもしれないが、自身で必要な助言を周囲に求めて少しずつ理想の選手像に近づいていってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次