MENU

俺も心配していたが、やっぱり根尾は頑固で頭が固かったんだな。

俺も心配していたが、やっぱり根尾は頑固で頭が固かったんだな。頑固さ、頭の固さは一流の成績を残せるようになってから発揮して欲しい。

10数年前、巨人の遊撃手と比べてああだこうだと本人にプレッシャーかけまくった結果、金の卵を毎年のように打撃フォームが変わる選手にしてしまった。
それを繰り返してはならない。

運動神経は良い。性格も真面目なのは分かる。
でも、三年間見てて野球センスはないかと。武骨で粗い。調整力や柔軟性が乏しい。
京田と似た部分がある。

根尾は切れの鋭い包丁なんだよね。使う以前に鍛えることが肝心。放置していたり鍛え方を間違えると鈍ってしまう。活かせるかどうかは板前さん(監督)次第。指導者の能力・ありかたも同時に問われてる。それがないなら指名してはいけなかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次