MENU

きっかけをつかめばきっとブレイクするはず。

きっかけをつかめばきっとブレイクするはず。真面目で努力家であり、練習にも真摯に取り組んでいる。焦らず頑張って欲しい。

根尾のように身体能力が高く、頭が良くて
何より野球の為に努力を惜しまない。
こういうのは他にない才能だと思う。

それが3年間、ブレブレの練習してるようにしか見えない。

仁村監督は苦言を呈してるが
一軍と二軍の指導や起用に連携ができてたかは甚だ怪しい。

仁村の推薦した選手を与田はまったく使おうとしなかったし
一軍から落ちてきた根尾の打ち方を酷評してたのも違和感あった。

才能ある選手たちを一貫性をもって指導する。
まず、当たり前のことをきちんとやって欲しい。

スター性もあり性格がいいのはわかった。ただ結果が出てないのなら、色々と批判もあった方がいい。その方が本人も意識の変化が出来る。身体能力の高さを考えれば、技術よりも意識の変化の方が大切だと思う。厳しい練習をやりきる能力もある。誰か正しい方向へ意識づけをしてあげてほしい。

根尾に期待しているからこそ敢えて言わせてもらうと、根尾であろうが誰であろうが高校時代やアマチュアで、どんなに素晴らしい成績を残そうがプロで成功できるとは限らない。
過去に消えて行った多くの選手達はそれこそ数限りなくいる。
実力が伴わないのに1軍で客寄せパンダで使われるよりは、記事の中にあるように2軍でしっかり結果を残してから昇格して来た方が良いと思う。

確かにタイミングをとるというより
自分のタイミングで振ってるだけにみえますね。
まだバットに振られてる感じだし。
小園君や藤原君にくらべてまだまだ線が細いし…
太さとかではなくて身体がまだ出来てない
感じがします。

よく言われるように練習は裏切らないと思いますが間違った理解や練習では結果は出ません。
努力を無駄にしないようなコーチも必要だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次