MENU

問題はメンタルだけ。

問題はメンタルだけ。
1人ランナーを出したら途端に泣きそうな表情に変わる。
メンタル強化が出来れば守護神を任せても良いくらいの球は投げてる。

イチローが言ってた
嫌な投手は打たれても表情が変わらない投手だって

こういうレジェンドも表情がかわらない投手が嫌というんだから、どれだけメンタルが大事かってことだな

岩嵜はメンタルさえクリアすれば最強です

安定感の無さをどうにかしてほしい。四球でランナー出しただけで不安になる。
ランナーいないとオラオラ感あってすごいのに。
目標は高くするのはいいけど、個人的には50試合防御率2点代でシーズン通して一軍にいれば十分だと思います。

今シーズンの岩嵜投手は、点を取られては、いけないところで、失点が多く、負け数も多く、防御率も悪化している。今シーズンオフから、又吉投手が加わったので、モイネロ投手かどちらかに7回か8回は、任せられるはず。そうなると、6回は、この岩嵜投手投手と嘉弥真投手になる可能性が高いので来シーズンは、しっかり抑えて、防御率1点台を目標に、再びパリーグ制覇に貢献して欲しいところ。

嘉弥真のほうが年俸が上なのが信じられん
本来の実力を発揮すれば楽勝で1億円プレーヤーになれるはずなんだが勿体ないよなあ

常に淡々と投げられればいいんだが、ちょっとピンチになると見ているのが辛くなるほど悲壮感が漂ってくるんだよね。バッターとしたらそこに向かってくる闘争心よりも、こいつもういっぱいいっぱいだなと逆に余裕を感じてしまうのではないだろうか。

数字以上に印象が悪すぎる。。
ストレート157キロとか、140キロ後半くらいのフォークもあるのに、何故か打たれる。。
メンタルが弱すぎると思う。

まぁ。。。中日に行くことになったので、頑張ってください。
セリーグならストレートで抑えられると思うよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次