MENU

ドラゴンズファンの想いは「俺たちはドラゴンズが好きなのであって、中日が好きな訳ではない」って事。

いつも思うんだが、NPBがファンの為に勝つ姿勢を見せない球団に対して何かしらのペナルティーを与えられるようなシステムの構築が必要なんじゃないかな?
2004年の球界再編の時、新規加入には何億だか何十億だかが必要なんて言ってたけど、一旦加入したら後はそれぞれで上手くやってくれ、じゃあ中日新聞社みたいな「ファンの為に勝つ」事を二の次にして球団を持ち続けるタチの悪い親会社が蔓延ってしまう。
多くのドラゴンズファンの想いは「俺たちはドラゴンズが好きなのであって、中日が好きな訳ではない」って事。
ドラゴンズが中日ドラゴンズでなくてはならない理由など全くないという事だ。

中日は異常だと思う。
資金がないという理由なら身売りすべきでしょう。身売りがどうしてもできないならコーワと共同経営するとか必要じゃないか。
NPBも興行としての野球なのに1球団だけやる気がないのでは全体の人気に陰りがでるので事情聴取なり資金の相談をすべきだろう。
今年もし補強しないならファンクラブも中日球団に説明を求める等の公式な手続きが必要なレベルにあると思う。
いずれにせよ中日ファンがもっと動かないと。これが巨人だったら大騒ぎだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次