MENU

これは双方にとっていい話。岩嵜のコンディション次第ではあるけど、トレードとして見てもバランスのいい話。

これは双方にとっていい話。岩嵜のコンディション次第ではあるけど、トレードとして見てもバランスのいい話。ソフトにいない変則リリーバー、中日に少ない正統派のリリーバー。2人とも期待したい

ドラゴンズファンです。谷元や松葉、加藤翔平のときもそうでしたが、他球団での活躍を知る選手がドラゴンズブルーを着てくれるのが毎回嬉しいです。岩﨑の背番号がまだわかりませんが、特に前の選手がつけてた背番号をそのまま引き継いでくれたときは寂しさが半減します。

全盛期の活躍は意識せず、のびのびやってほしいです。

南海時代からのホークスファンです。
まさか岩崎がプロテクトから外されていたとは・・・。ここ二年間は不安定なピッチングだったが、球速はあったので、個人的にはまだまだ頑張れると思っていた。
結果的にトレードのような形にはなったが、大関や尾形の様な期待の若手投手陣を取られるよりは、ある意味ホッとしている部分もある。しかし複雑ですね(汗)

近年中継ぎ陣は酷使して使い捨てられると言われているから、岩崎がどれだけ余力があるかで成功かどうか変わりそう。2017年のピッチングまでとは言わないけど近い成績を残せたら、又吉より活躍するなんてことも大いにありそう。

岩嵜投手にとっても良い刺激になって、ドラゴンズで活躍してくれる事を祈ります。
マウンド上で見せる不安気な顔を隠して強気の投球すれば絶対1流の投手になれると信じてます!

岩嵜は不思議なピッチャー。155キロのストレートにフォークボール、スライダー、時にカーブも投げれるのに、追い込んで勝負球がボールになって、結局粘られて痛打されるパターンを何度となく見てきた。ポテンシャルはあるのに活かしきれなかった残念なピッチャーだった。中日でもう一花咲かせてほしい。ハマれば抑えもできるくらいの能力はあると思う。

鷹党です岩崎投手の持ってるポテンシャルは一流ですが、競った試合では力が発揮できない状況が多く見られた試合が多かったけど、環境が変われば、メンタルも少し変化をするので、ストッパーに慣れる可能性も少なからずあると思う。年齢的にもポジション的にも、2022年は比べられると思うので、又吉投手も岩崎選手も両方頑張って欲しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次